タグ:ポチ ( 38 ) タグの人気記事

見上げてごらん

16連休の人もいるんだね~ (もう現実には戻れないねw)


c0028304_1545164.jpg

ふんふん 晴れてます ♪  最近 上ばっかり見てるよ。



c0028304_15454938.jpg

この桜は、もうちょっと。


・・・・・・・・・・


ポチとおいしいパン


c0028304_15353738.jpg

麦々堂さんの玉葱田舎パン
ひとつだけ残っていた、よかったーー♡

夫が車をちょっと移動しただけで 取り乱すポチ。
忘れられてないから大丈夫だってば(笑)
[PR]
by lilicom | 2015-04-25 20:00 | 日々

春のデトックス

セリ、クレソン、わけぎ、根ミツバ、パセリなどの
苦味や香りの強い春の野菜は、


c0028304_16592690.jpg

冬にたまった余分な毒を解毒してくれるそうで。

一年中、毒づいてるけど・・・



c0028304_16594117.jpg

かぶを軽くソテーして、オイルごとクレソン、玉ねぎと和える。
クルミを散らし 塩、こしょう、レモンをぎゅっ。

シンプルおいしい。


・・・・・・・・・・


ポチ通院日。

c0028304_1752093.jpg

本日も心は遠くへ・・・(笑)



c0028304_17441681.jpg

いつも天井に届きそうなワイルドなお花が飾られています。
[PR]
by lilicom | 2015-04-24 18:00 | 日々

もう 咲いたよ ❀

今日は文句なしのいいお天気。

いよいよ 冬眠から目覚めます。


c0028304_18364093.jpg

ポチの散歩コースの桜の蕾も 一気にふくらんで



c0028304_18313726.jpg

あ、タンポポも ♪   ポチは、向こうの散歩仲間にロックオン!


・・・・・・・・・


家に戻り、ポチを捨て

友達と待ち合わせて お昼を一緒に。

まだ生え揃っていない草っぱらを眺めながら並んで食べます。
恋人同士のように (笑)


c0028304_18253615.jpg

長岡式 酵素玄米 炊いて3日寝かせるっていうやつ。
もっちりしておいしいよね、 よく噛んで食べました。
友達は「仏さんのご飯のにおいがする」って言ってたけど (何それ~w)

そうくると、おかずはマクロビ?と思っちゃうけれど
ちゃんと お肉も卵も ♡

豚肉の塩麹焼き、青菜の和え物の味つけには甘麹が。
やさしい やさしい甘さ。

私も 甘いほうの麹、作ってみたくなった ♪



帰りは違う道を歩いて


c0028304_18374927.jpg

あら~ こっちの桜はもう咲いている。


開花予報は またまた早まって4月26日に。

去年よりぐんと早いです。


【追記】 なんて、のんきな事を言ってたら 本日 開花宣言でたそうな(!)
[PR]
by lilicom | 2015-04-22 20:00 | 日々

積雪ゼロに

今日の気温 15℃  ウソのようにポカポカ。

予報の16℃になれば、
3月では124年ぶりのことだったとか、惜しい。



c0028304_2119432.jpg 

モノクロの景色に が出現! おひさしぶり~



c0028304_21191915.jpg

ポチもうれしいでしょ、 冬が終わったね。
[PR]
by lilicom | 2015-03-27 21:00 | 日々

ポチめしストック

今週末は また母のところへ泊まりに行くので

留守中の 父子家庭用ポチめし作り。



c0028304_20555549.jpg

高たんぱく 低カロリー、 ネットで馬肉のミンチを買ってみた。



c0028304_20561630.jpg

生でもいいのだけれど、今回は小松菜とポロポロに炒めてストック。




c0028304_20563037.jpg

ポチ爺は、今日も朝ごはんを食べて 二度寝中。

哀愁漂ってるけど 気持ちよさそうね~  

春は犬も眠いのか?


あちらに着いたら、母の主治医と話をして、

それから、おつかいも山ほどあるんだって (どひぇ~笑)
[PR]
by lilicom | 2015-03-24 21:00 | 日々

机の下に

たいくつ爺 が やって来てじゃまをします。


c0028304_10551993.jpg

リラックマの足はうまいか?



c0028304_1056187.jpg

えぇ~ もう 飽きたのぉ?

お散歩も行ったじゃないか~
[PR]
by lilicom | 2015-02-09 12:00 | 日々

愛しのボロ毛布


c0028304_223655.jpg


「その臭そうな毛布、洗わせてょ」

「ダメっ。」



・・・・・・・・・
(ポチ 2才8ヶ月)




[PR]
by lilicom | 2014-04-01 00:02 | ポチ

ひつじと草をたべた日


c0028304_22363677.jpg


「兄さん おいしいね。」



・・・・・・・・・
(ポチ 1才3ヶ月)




[PR]
by lilicom | 2014-04-01 00:01 | ポチ