タグ:ポチ ( 38 ) タグの人気記事

ポチ地蔵


きょうのポチ


病院の日。

心臓のお薬をもらい、足を診てもらって
今日は お耳もきれいにしてもらいます。



c0028304_18494534.jpg

待っている間に だんだん魂がぬけていく・・・




c0028304_10425195.jpg

診察台では、お地蔵さんになります。
先生達、あんなに優しいのに~

年内 あと1回行って ポチの病院納め。
[PR]
by lilicom | 2015-12-04 22:00 | 日々

うさぎ耳の犬


ポチの もふもふも新調 冬じたく。

肌ざわりが気に入ったようで、今日はずっとここ。



c0028304_1864656.jpg

やっと散髪に連れて行って、あ~~スッキリしたね ♪

明日は、毎度 たそがれの動物病院へ。

飼い主がヒマになると、イヌは忙しくなります(笑)
[PR]
by lilicom | 2015-11-19 21:00 | 日々

ポチさま感謝デー


外仕事 終了!
放牧され、(いつも以上に) のびのびだらだら 満喫中~♪



c0028304_10291953.jpg

きのうは、ミドルコースの散歩に ゆっくりとつき合いました。

今年のポチ爺は、とても寒がりで
雪が降ってから着ていたフリースパーカーが早くも活躍。

タラコさん作のイケてないパーカーょ。



c0028304_10311253.jpg

フリース生地って なんて大変なのっ。
ほつれてくるわ、鼻がムズムズするわ、縫い目もよく見えない。

真ん中のお花だけ、ちゃんと縫いつけて 花芯がビーズ。
疲れて飽きたので、ほかの花は 取れない程度に(笑)
洗うたびに、そっくり返るのでアイロンで押すんです。

性格があらわれる・・・。



雨降り日曜だけれど
これから キムチを習いに行ってきます ♪
[PR]
by lilicom | 2015-11-15 10:00 | 日々

空気も乾燥


うちのポチです。


c0028304_15213292.jpg

ごはん食べて朝寝。  毎日 シルバーウィーク ♪





c0028304_1522352.jpg c0028304_15222486.jpg

酒じゃないですってば!(笑)
ローション作りは、化粧ローションです。

エストロゲンに愛想をつかされてから すっかり乾燥肌に・・・。



今日のおチャは、
リンデン、カモミール、レモンバームのハーブティー

夕方になると飲みたくなる。



そういえば
先日、お料理をふるまう機会があったんだけど
これが・・・  なんでっ? の連続。

日頃の2人ぶんに慣れちゃって、ちょっと人数が増えるとパニック 070.gif
お米の水加減までわかんなくなったよ。
[PR]
by lilicom | 2015-10-18 17:00 | 日々

すこ~し晴れてきた日曜日


おはようございません。


c0028304_11282594.jpg

スポットライトを追いかけ 室内移動中のポチ爺。
女優か・・・。




c0028304_10483972.jpg

また時間が半端なので ブランチっていうやつ。

最近、意味のない画像いじりがマイブーム (← 昭和か・・・)




今日のハーブティー


c0028304_1145980.jpg

マイブームの次は、マイブレンドってことで (ぷっ。)
アップルミントは自分で干したやつ ♡


さてと。 茶も飲んだので ヨガ準備。

どうやら わたしは、
今日行くヨガクラスのほうが好き(合ってる)みたい。
[PR]
by lilicom | 2015-09-13 12:00 | 日々

ポチ爺、夏の夜


まつ毛も まっ白。


c0028304_191281.jpg

満月の空に花火大会。

今年のポチ な、なんと! 寝てる~

耳が遠くなったから 花火の音も聞こえなくなったのかな。
毎年 あんなに大パニックだったのに!


老いてゆくのも 悪いことばかりじゃないね。
[PR]
by lilicom | 2015-08-01 21:00 | 日々

犬のおやつ、人のおやつ


ポチのおやつを買いにMOGUさんへ。


c0028304_1204231.jpg

豚ももジャーキー、チーズときなこのクッキー。
桜チップのいいニオイ~♡  これ、ビールのおつまみに・・・

昔、弟のおやつを食べちゃって叱られたことがあったなぁ。

まさか、犬のおやつまで取るわけには(笑)



c0028304_1211521.jpg

地味に看板犬 (撮影: 5月の連休)



c0028304_1214015.jpg

安全な材料で ひとつひとつ丁寧に作ってくれているおやつ。

飼い主は、とっても嬉しい。 
ありがとうございます。



ついでに 今日の人のおやつ。


c0028304_19211235.jpg

薔薇❀のマフィンとウバ。  
実は この花びらが食べにくかったりする。 カサカサ・・



[PR]
by lilicom | 2015-06-29 18:00 | 日々

ポチ通院日


先週は飼い主がダウンで行けなかった動物病院。

今日 行きますよ 準備しますよ、ポチさん。

(・・・・・・ ・・・・。) 姿、反応 なし



c0028304_17261134.jpg

和みの待合室。



一方 こちら診察室。


c0028304_17244884.jpg


毎度のことながら
診察台の上の あまりにも薄暗いムードに 先生たちに笑われます。


足も 心臓のほうも おかげさまで良い状態です。

病院を出る時の ポチの清々しくもドヤドヤな表情ったら(笑)

人間も犬も同じね おつかれさま。
[PR]
by lilicom | 2015-06-21 20:00 | 日々

朝活 一本勝負!


今年のこの調子でいくと
暑い夏が すぐやってきそうな気がするのです。

まだ元気な朝~午前中の時間の使い方がキモ!だなぁ。

時間的に増えた在宅での仕事と、家のこと。

小学生の夏休みじゃないけれど、
きのうの晩は、あれこれと計画を紙に書いてみた。

子供の頃から そういう妄想ごっこ、結構スキ (笑)



なので
今日はポチの散歩も いつもより早く出発・・・ でしたが


c0028304_16352012.jpg

毎年のことながら、散った桜のガクがベタベタと。

これ、なかなか取れないのよね。
排水溝のお皿もつまって 苦戦のロスタイム~ ヽ(´Д`;

まっ、あれだけ楽しませてもらったんだから仕方ないやね。
しばらく 桜の木のないコースに行きましょう。



・・・・・・・


c0028304_1648893.jpg c0028304_16531730.jpg

母から写メール: 「調子がいいので ゆくりウオーキングしましたよ❀」 (原文ままw)

今日のいっぷく 抹茶かすていら ♡
[PR]
by lilicom | 2015-05-06 18:00 | 日々

春爛漫 うずうず ♪

しばらくはずっと初夏のような気温の日が続くんですって。


しかし、今日こそは 〆切の仕事を進めなくては・・・なのに

う~ん 困った! 外に遊びに出たくて仕方ないっ。
こんな日に もったいないっしょ。

桜の開花とともに フラフラと出かけてばかりです。
また 間際になって泣きをみそう (((( ;゚д゚))))



c0028304_16313184.jpg

散歩のポチ写真は後頭部ばかり (笑)



c0028304_16371968.jpg  c0028304_1637354.jpg

いっそのこと
雨でも降ってくれれば、あきらめがつくのに・・・



c0028304_1734198.jpg

というわけで、桜ウォーキングの途中のカフェでお茶してます v

明日こそ がんばる。
[PR]
by lilicom | 2015-04-26 20:00 | 日々