タグ:ポチ ( 37 ) タグの人気記事

雨音はショパンの調べ


ポチとデートした日。



c0028304_20205084.jpg

サマーカットにすると 「あら、もっと若く見えますね~」って言われ
言われたのはポチだけど、うれしくて ニタニタしちゃう。

そんなポチ爺も 来月には13歳になります、お祭りです。





c0028304_20223544.jpg c0028304_20224885.jpg

今日は一日中 雨が降っていました。


9月号のKu:nel  表紙が小林麻美さん、お懐かしや~

『雨音はショパンの調べ』  あの頃、カラオケで歌った、歌った。
フレーズの合間に思いっきり息を吸いながらね、頭クラクラ(笑)

雨の日の今日は、レモンバーベナ、ローズゼラニウム、アップルミントの一杯。

家に居る雨の日は、嫌いじゃない。



[PR]
by lilicom | 2016-07-27 21:00 | 日々

花を(鉢を)愛するポチ


あの コモンマロウのお花が



c0028304_18353270.jpg

ポンポンとたくさん咲きました。

鉢を舐めるんじゃないの、ポチ!





c0028304_18355351.jpg

暑くなってきたので 床屋さんでサマーカットにしてきたよ。





c0028304_18361442.jpg

そこに どっかり座られると、水遣りのじゃまなんですけど~



[PR]
by lilicom | 2016-07-12 21:00 | 日々

てれてれパジャマ


パジャマ姿、寝ぐせポチ。



c0028304_19563356.jpg

瞳の中にキミがいる♡  なんつって。




c0028304_2033756.jpg c0028304_2062697.jpg

もう着ないわたしの小鳥柄のカットソー 解体リメイク
Rick Rackさんで買った気球のフロッキープリントをペタリ。


ポチごはん 鶏とオートミールの豆乳おじや。



[PR]
by lilicom | 2016-07-04 20:00 | 日々

遠い春が少し近くに


今日は、11℃の予報。

なんて暖かい ♪ ポチのお散歩も半年ぶりにロングコース。



c0028304_19183532.jpg

ダウンをクリーニングに出そうかなぁ、まだ早いかなぁ。



予約本を取りに図書館に行き、ちょっぴり道草して帰ったら



c0028304_19122165.jpg c0028304_19123935.jpg

二次発酵中のバンズが! 過発酵でブリオッシュ~
デコボコ荒れお肌  乱れ散ったゴマが動揺を隠せず(笑)

上半期の課題と言ってのけたバンズ  リベンジ続く。


「がんばれや~」 (ポチ)




[PR]
by lilicom | 2016-03-27 20:00 | 日々

朝の風景


今日の日の出 05:46



c0028304_1938843.jpg

真鱈のトマトシチューで朝ごぱん。
パンに入れた雑穀がボロボロこぼれる・・




c0028304_19424951.jpg

スーピー スーピー 聞こえると思ったら・・・
キモチよさそう。 たまに寝言も言っている。



おべんとう


c0028304_19331740.jpg

チーズたまごやき 真だら粕漬け
ヤリイカ、舞茸、小松菜オイスター炒め
里芋柚子みそ和え 白菜おひたし
雑穀ごはん(梅干)

見事なまでの茶べん。 せめてイチゴ柄で 端くれ乙女。



バレンタインといってはチョコを買い、ホワイトデーといってはタルトを買い

自分が喜ぶ姿を見ると わたしも嬉しい。




[PR]
by lilicom | 2016-03-14 20:00 | 日々

休日よくばり日記


いつのまにか雪祭りが始まって、気づいたら終わっていました(!)


友人が遊びに来てくれたので
お昼に 豆乳クリームのパスタを振る舞いました。


c0028304_1138216.jpg

夫との時には絶対にありえない白のクロス ♡

ウエルカムフラワーが、大根の再生葉っぱという残念さ。
わはは!


今年に入って 仕事をどうしようか色々考えていたんだけれど

話を聞いてもらってスッキリ、元気でた。
来週も来て。 また喝!いれて。




パンのようなケーキのようなのも焼いたので


c0028304_163951100.jpg

あら?胡桃が固まって・・・ よく言えば、胡桃がぎっしり。
味は悪くないそうだから おもたせ。



次、

c0028304_16501480.jpg

さんぽスタンバイのポチ。




次、

c0028304_16443793.jpg

夫べん
鯖カレー揚げ、ミツバ小松菜の柚子和えのせ
シーチキン玉ねぎたまご(?) 
ちくわピーマン人参きんぴら 安納芋の甘煮
雑穀ごはん(梅干)




[PR]
by lilicom | 2016-02-11 18:00 | 日々

雪中さんぽ



c0028304_1949507.jpg

まだまだ 若いもんには負けんのじゃ。




今ごろだけど ポチもやってみたよ ♪

書初めメーカー



c0028304_2010171.jpg

たのむよ!




[PR]
by lilicom | 2016-01-24 20:00 | 日々

ポチの朝ごはん


たまに作ってもらえるポチごはん。



c0028304_1949886.jpg c0028304_1949235.jpg

左)  エゾ鹿ミンチ パスタ 白菜 パセリ 関節サプリ 
右)  生鮭 砂肝 ブロッコリー かぶ 人参 しじみ 大根おろし オートミール



そして
ごはんを食べたら 眠くなります。


c0028304_19483292.jpg

話すのも面倒なくらい 眠いそうです・・・。
[PR]
by lilicom | 2016-01-17 20:00 | 日々

お値下げ好きのサンタ


急に寒がりになったオレに


c0028304_17342992.jpg

サンタさんから温かい囚人服が。
軽くて着やすい ワンコのヒートテックみたいの。



c0028304_17322536.jpg

超お買い得! お値下げになってたそう。

オレが思いのほか気に入ったぽく、サイズもOKだったので
サンタさんは また他の色を買いにスッ飛んでいきました。



c0028304_1732463.jpg

年の瀬、どこもかしこも混雑。 
ヘトヘトだそうです。

なんでもいいから はやく そのコをちょうだい!





005.gif
キャーーー!(怖)
一枚目の写真、エクトプラズム? ポチ幽体離脱? 
[PR]
by lilicom | 2015-12-27 19:00 | 日々

ポチ地蔵


きょうのポチ


病院の日。

心臓のお薬をもらい、足を診てもらって
今日は お耳もきれいにしてもらいます。



c0028304_18494534.jpg

待っている間に だんだん魂がぬけていく・・・




c0028304_10425195.jpg

診察台では、お地蔵さんになります。
先生達、あんなに優しいのに~

年内 あと1回行って ポチの病院納め。
[PR]
by lilicom | 2015-12-04 22:00 | 日々