タグ:ポチ ( 38 ) タグの人気記事

今日のハーブティー


とっ散らかして、一服タイム。



ホーリーバジル


c0028304_18504025.jpg

トゥルシー(インド)、神目箒(日本)、バイカパオ(タイ)


ニセコの LaLaLa Farmさんのラストひと袋オープン。

お茶は甘くてスパイシー、万能ハーブ。



・・・・・・・・


ポチ

犬もシニアです・・ 通院日。


c0028304_192735100.jpg

背中トントントン

夫に励まされるも 悪寒の止まらないポチ。




.

[PR]
by lilicom | 2017-03-18 22:00 | 日々

おしり裸族


日曜日のポチさんぽ ♪



c0028304_1812331.jpg


5か月ぶりに つなぎのモモヒキ脱いでいくよ。

遠くに春がいる予感~




[PR]
by lilicom | 2017-03-12 18:00 | 日々

いろいろと感謝


今年1本めのお仕事終了。

在宅でも携わらせてもらえて感謝!
しっかりやろう。


オフィスに寄って、それから お義父さんの病院へ。
髪が伸びたからかなぁ、おばあさんのように見えた。

リハビリの先生が汗だくで 一生懸命やって下さる。



さんぽ


c0028304_22295771.jpg

たまたま手に取ったカートなんだけれど、
コレ、見やすい! 笑えない~



おまけ


c0028304_2230987.jpg c0028304_22302125.jpg

いつだったかしら?の 節分。

豆拾いに燃えるポチ、 鬼役なのにね。




[PR]
by lilicom | 2017-02-17 22:00 | 日々

クッキングヒーター召される


またブログ更新の途中で 寝オチしてしまった。

ベッドに入って 2分後には眠れる人。
でも最近は、変な時間にピカッと目覚めてしまう人。


今日は年末に向け 食品庫の棚卸しと拭き掃除。

それから父の所へ郵便物とおやつを届ける。
ホールがクリスマスの飾りつけで また可愛くなってた。




c0028304_17113942.jpg

ポチのコーナーの片づけ中、懐かしい写真見っけ ♪
まだお耳が立っていない。
この後、クッションにおしっこかけたんだった。 





c0028304_17252283.jpg

年の瀬に、キッチンのIHヒーターが
ジジジジ・・と唸って、閃光を放ち、ブォン!とね。

真っ暗になって 暖房も止まって クリスマスミュージックも消えた。
危ない時はブレーカーが落ちるのね~
ひとり暗闇の中で 事を理解するまでに 2,3分かかった(笑)

というわけで、
カセットコンロで 大根とカンパチのアラを煮ているところ。
 



[PR]
by lilicom | 2016-12-19 22:00 | 日々

師走の日曜日


21時をまわって ようやくリンゴが届きました。
ヤマトさん 疲れきっていた。 ご苦労さま~




c0028304_1771130.jpg

キライな掃除機をかけても まったりなポチ。
爺は、耳が遠くなったから平気なのであります。





c0028304_19292080.jpg

ゆで鶏のスープに白菜と春雨。
薬味たっぷりの韓国風ダレをかけて。

そのあと、お義父さんの病院へ。
ニンニクも入れちゃったから 看護師さんと離れて話すw

今日も雪まみれ。



[PR]
by lilicom | 2016-12-11 20:00 | 日々

洗面所バトルとポチおじや


風の強い日が続いたから


c0028304_19231544.jpg

マンションの管理人さんは、落ち葉の掃除に大忙しです。



最近のポチの通院で、もうしばらく臨時の朝時間。

バタバタのお弁当つくりの後は
どうしても ひげ剃り中の夫と洗面所でかち合う(!) 戦い(笑)


夫の出勤時間に一緒に出て、病院の前で

「では、いってきます いってらっしゃい。」
「はい、いってらっしゃい いってきます。」



c0028304_21124299.jpg

今日も お行儀よく 皮下点滴を受けるポチ。
肝機能の数値もだいぶん良くなってきて ホッとしてる。



c0028304_21513196.jpg

ポチのおじやがおいしそう。
お芋、小松菜、白菜、しめじ、煮ぼし、 お肉とパセリをのっけます。

温かいものが恋しい季節になりました。
わたしのごはんも スープにしよう。



[PR]
by lilicom | 2016-10-26 22:00 | 日々

冬の使者


雪虫が飛んでいるのを見てしまった。



c0028304_735087.jpg

初雪が近い?なんて思っていたら




c0028304_7351316.jpg

ほんとうに降っちゃった。




c0028304_7321758.jpg

いっぱい着込んで お散歩、ストレス発散のポチ ♪



[PR]
by lilicom | 2016-10-24 21:00 | 日々

うちがいちばん


ボッサボサのヨレヨレですが、、



c0028304_17541997.jpg


ポチ、おかえりーー 070.gif 071.gif


まだ 点滴の針がついたままで痛々しいんだけど

明日には もっと楽になれるでしょう。


久しぶりの子分達 (クマ、ボール、ゲジゲジなど)に挨拶をすませ

今は、自分のベッドで 爆睡中~


ご心配かけました、ありがとう。



[PR]
by lilicom | 2016-10-19 19:00 | 日々

ポチのいない日


今年は本当に まァ、 次から次へと

気の休まることのない一年であります・・。



ポチの体調が悪くなり入院。

面会の帰り道、泣いて歩いた日もあったけれど



c0028304_17593279.jpg


明日 家に帰れます(嬉)

ポチのいない毎日は、お通夜のような我が家。



[PR]
by lilicom | 2016-10-17 18:00 | 日々

ポチの夏


残暑 お見舞い申し上げます。

台風、今度は12号。

九州 → かもめ食堂  飛行機、飛んだみたいで
よかった、よかった。



c0028304_21325666.jpg

あついから
ぎゅうにゅうアイスを なめさせてもらったぞ。
と・ く・ べ・ つ ♪

ポチ



[PR]
by lilicom | 2016-09-03 22:00 | 日々