タグ:おべんとう ( 48 ) タグの人気記事

おべんとう (鮭ふりかけ、絹さや塩ソテー)


道がツルツル これは真剣勝負!


c0028304_17221153.jpg

ほうれん草たまごやき  豚生姜焼き
レンコンひじきサラダ
絹さや塩ソテー 赤かぶ塩もみ
白ごはん(鮭ふりかけ)


お買い得の甘塩鮭が お酒、みりん、ゴマで
しっとり高級鮭となりました。
タラコラベルのびん詰めに。
[PR]
by lilicom | 2016-01-13 20:00 | 日々

おべんとう (えびチリ、ちぢみ小松菜)


今年の初べん。


c0028304_1793877.jpg

水菜のたまごやき えびチリ
さつま芋ターメリック煮
ちぢみ小松菜おひたし 赤かぶ塩もみ
雑穀ごはん


また連休~♪  とはいかなかった日のお弁当。
えびチリは かなり辛め。
甘いおせち明けは、そんな味を欲するのでありました。
[PR]
by lilicom | 2016-01-10 17:00 | 日々

おべんとう(鶏つくねバーグ、塩鮭ハラス)


私べん


c0028304_17325038.jpg

たまごやき 鶏つくねバーグ 塩鮭ハラス
柿とほうれん草のピーナッツ和え とら豆のシロップ煮
雑穀ごはん


菜っぱのおばあちゃんのとら豆、ホクホクおいしいわ~
メイプルシロップとシナモンで煮からめました。
死ぬほどシナモンが好き!



c0028304_17305172.jpg

なんだろう・・・? 
ぁ、わかった、繭玉に似ているんだ。



c0028304_17331588.jpg

リサイクルにご協力ありがとうございます。
とか色々あるけれど、

「たたんでくれて ありがとう♥」 
これがいちばん ハートにくるなぁ♡  また たたむよ~

紀文から キッコーマンに変わったのに 今日 気がついた(笑)
[PR]
by lilicom | 2015-11-28 18:00 | 日々

おべんとう(豚ロース柚子みそ焼、柿ごま和え)


先日 夫に手抜きのカレー弁当を持たせた際に
このフードボックスを使ってみたら、懐かしがって大好評~

いつも、キムチとか常備菜を入れている保存容器なんですけどね。

今日は、実験を兼ねてわたくしめが使ってみた、けど、深かった!



c0028304_18215224.jpg

味たまご みがき鰊 豚ロース柚子みそ焼き
柿とほうれん草のごま和え ゆでキャベツ
白ごはん(ゴマ)


練りごま、すりごま 半分ずつのごま和えです。
熟しめの柿で、やさしい甘み。 キャベツにポン酢。

工房アイザワさんの保存容器(フードボックス)
こちらのキッチン雑貨はシンプルで楽しいですよね。
うちも長年の愛用品が多いけれど、とっても丈夫で働き者。


・・・・・・・・・・・


冬じたくラスト  外窓ガラス あと2枚 残っているのに


c0028304_1991559.jpg

明日のお天気が~  すでに くじけた、別の作戦でいこう。
[PR]
by lilicom | 2015-11-07 19:00 | 日々

おべんとう(ぶり塩焼き、きのこ炊込みごはん)


c0028304_17574536.jpg

ぶりの塩こしょう焼き 人参たまご ソーセージフライ
豆とセロリとわかめのサラダ 赤大根の浅漬 オクラ
きのこ炊込みごはん


ぎょっ、ついには牛タンに見えてしまう赤大根。

今日は炊込みご飯 ♪
少しの塩と、煮干と鰹節の粉(ミルサー)で炊いた薄味のごはん。

もう お節のご予約だなんて 一年、はやい。
[PR]
by lilicom | 2015-10-19 22:00 | 日々

おべんとう(ささみチーズフライ、新米銀シャリ)


今週は、ベッドに入って 1分もしないうちに寝落ち。
重い本は危険ね、いつか前歯を折りそう。

夫もなんだか忙しそう。
新米食べて 来週もがんばろう。



c0028304_1533633.jpg

たまごやき(わかめ) ささみチーズフライ 
ピーマンと椎茸オイスター炒め オクラと赤大根のポン酢
雑穀ごはん


全粒粉パン粉に、干したバジルを粉々にして混ぜて揚げ焼き。
バジルの香りは、どこへ消えた?

紅しぐれ大根よりも 派手な色の赤大根、 ベーコンみたい(笑)




c0028304_15332147.jpg

だしまきたまご 豚ロース塩こうじ焼き
さつま芋レーズン煮 ブロッコリー昆布和え オクラおかか
白ごはん(梅干)


古いお米をやっつけ、今日からやっと新米!
煮てふくらんだレーズンを見て・・
レーズンって本当にブドウだったのね。
[PR]
by lilicom | 2015-10-17 22:00 | 日々

おべんとう(チャーハンおにぎり、秋刀魚しそロール)


夫が、お箸箱を失くしてきたよ・・・



c0028304_11255656.jpg

カツオのたたきがイマイチだったので焼いちゃいました。

チャーハンのおにぎり
とてもおいしいのに とても食べにくい(汗)




c0028304_11261986.jpg

さんまの骨取りに
エネルギーの84%を費やしたお弁当。
[PR]
by lilicom | 2015-10-10 21:00 | 日々

おべんとう(豆と根菜のグラッセ、焼さば)


とっぷりと 日が暮れるのが早くて あわてました。


c0028304_18457.jpg


でも 何もかもが いい季節だ~ ♡ 


(どうでもいいよな) 好き順序

  ② 冬  ③ 春         ・・・⑨ 夏




[PR]
by lilicom | 2015-09-18 18:00 | 日々

おべんとう(棒々鶏、大根赤じそ漬け)


大雨の被害が大き過ぎて想像できない。

そこに家があって
いつもと変わりなく お弁当を作れるという幸せ。



c0028304_14274949.jpg

金曜日。
ぼちぼちと次の新しい仕事のミーティング始まる。
 
老眼鏡を・・・ ちがった、リーディンググラスも新しく。
[PR]
by lilicom | 2015-09-12 16:00 | 日々

おべんとう(焼ししゃも、鶏立田揚げ)


ポチが グーグーといびきをかいて朝寝してる。

すっかり涼しくなり、春から引き受けていた仕事も終わり
犬も 人間も ニヤニヤと元気。

今日は静かな雨降り。 



c0028304_1056415.jpg

夫べん
海老とセロリの卵炒め 焼ししゃも 鶏竜田揚げ(残り)
ほうれん草ごま和え
白ごはん (松茸こんぶ佃煮、小松菜の浅漬け)

すっごく久しぶりのお弁当アップ(!)



c0028304_1122180.jpg

朝ごはんは、ごちゃごちゃのゴッタ煮~ v



さて 解き放たれて、テンション高めのうちに

お昼食べたら 近所のジムのヨガ(初!)に行ってみますっ。
[PR]
by lilicom | 2015-08-27 11:00 | 日々