タグ:おちゃ ( 23 ) タグの人気記事

ポチ不在


薄曇りの一日。


c0028304_16424772.jpg

広告を背負った 謎(・・でもないか)の物体、久しぶりに見かけた。

去年は読めたけど 今年はよく見えないわ、 アハハ・・ハ (涙)


・・・・・・・・


曇り空なので、平常心で仕事がはかどりました。



c0028304_16332263.jpg

はかどらなくても お茶するんですが・・・

枇杷と紅茶。

なんと! うちの枇杷は、種がなく 餡子が入ってます。
なぁんて、六花亭 5月のお菓子。


本日 やっとポチさん散髪へ。

ボヤっとしていたら 連休で予約がとれず、
ついに チューバッカのようになってしまった。

お茶を飲んだら お迎えに行ってきます ♪
[PR]
by lilicom | 2015-05-08 19:00 | 日々

朝活 一本勝負!


今年のこの調子でいくと
暑い夏が すぐやってきそうな気がするのです。

まだ元気な朝~午前中の時間の使い方がキモ!だなぁ。

時間的に増えた在宅での仕事と、家のこと。

小学生の夏休みじゃないけれど、
きのうの晩は、あれこれと計画を紙に書いてみた。

子供の頃から そういう妄想ごっこ、結構スキ (笑)



なので
今日はポチの散歩も いつもより早く出発・・・ でしたが


c0028304_16352012.jpg

毎年のことながら、散った桜のガクがベタベタと。

これ、なかなか取れないのよね。
排水溝のお皿もつまって 苦戦のロスタイム~ ヽ(´Д`;

まっ、あれだけ楽しませてもらったんだから仕方ないやね。
しばらく 桜の木のないコースに行きましょう。



・・・・・・・


c0028304_1648893.jpg c0028304_16531730.jpg

母から写メール: 「調子がいいので ゆくりウオーキングしましたよ❀」 (原文ままw)

今日のいっぷく 抹茶かすていら ♡
[PR]
by lilicom | 2015-05-06 18:00 | 日々

そろそろ終了


朝のキッチンより おはょう。


c0028304_1624366.jpg

面白いくらいに ポコポコとひらくアスパラ菜の花 with クレソン(!)  

元気 でるわカラー 071.gif



♡ ♡ ♡


外テラスでも寒くな~い。


c0028304_2231431.jpg

この待ち合わせ場所まで
せっかく歩いて消費したカロリーを帳消しにする の図。  

(  ̄3 ̄) ・・・



まさしく安近短!な、GWが終了。

夫は、もうすでに働いております、ゴクロウ。

わたしは明日から・・・ まじめにやります。



[PR]
by lilicom | 2015-05-05 19:00 | 日々