ポチのいぬ間に


グルーミングついでに ポチをあずかってもらって
今だ、それ行け! 夫と近郊ドライブ。

美味しいごはんを食べて、帰りに温泉に入って



c0028304_17514180.jpg

あぁ 極楽、極楽 ♪

雪の露天風呂、のぼせず いつまでも入っていられそう
、、とはいかない、ポチが待っている~



今は こんな数時間の旅(← ?)が精いっぱい。
だけど 楽しかった ♪


この一年で
なんでも有難がる二人になりましてん、老夫婦か?(笑)

それと 出来なくなったことも増えたぶん
小さい喜びを拾うのが上手になった気がする。



・・・・・


鱈のきのこあんかけ


c0028304_1871099.jpg

鱈、じゃが芋、平茸、えのき、人参、ニラ、長ネギ
素揚げしたじゃが芋も入っているので ボリュームあり。

我が家は、あんかけブーム。



[PR]
# by lilicom | 2016-12-15 21:00 | 日々

師走の日曜日


21時をまわって ようやくリンゴが届きました。
ヤマトさん 疲れきっていた。 ご苦労さま~




c0028304_1771130.jpg

キライな掃除機をかけても まったりなポチ。
爺は、耳が遠くなったから平気なのであります。





c0028304_19292080.jpg

ゆで鶏のスープに白菜と春雨。
薬味たっぷりの韓国風ダレをかけて。

そのあと、お義父さんの病院へ。
ニンニクも入れちゃったから 看護師さんと離れて話すw

今日も雪まみれ。



[PR]
# by lilicom | 2016-12-11 20:00 | 日々

ドカ雪 59cm


昨晩から 休むことなく降り続き



c0028304_18565934.jpg

バルコニーから見下ろすと
たんまりと売るほど積もってる・・。

除雪が追いつかなくて、路面電車も止まっているんだって。



お義父さん、肺炎を併発して そちらのほうも心配でしたが
やっとICUから移ることができ、
酸素マスクを外せるようになったのが今週の嬉しいこと。
ご心配かけました、ありがとう。


今日で やっと仕事も終了。 
ドタバタだったけれど 引き継ぎも終わり
とっても晴々、気持ちも体も楽になりました。


いま、ポチとイチャイチャしているところ ♪




c0028304_1975862.jpg

毎年いただく 甘くて美味しいりんご。

今日の配達にしておいたからね、と連絡をもらって
楽しみに待っているんだけど、なかなか届かない。

大雪だからね、何時になるかな~




[PR]
# by lilicom | 2016-12-10 20:00 | 日々

おやつ付き家族会議


3時半をまわると もう暗くなってしまう毎日。

お茶を淹れるお湯がシュンシュン沸くのを見て
外で冷えた体も ようやく温まり

茶をすすりながら、夫と色々な話をしました。


脳梗塞で倒れちゃったお義父さんのこと。
気落ちしているお義母さんのこと。
病みあがりポチのお留守番、仕事のこと・・

わたしは何ができるかな。

悔いのないよう 毎日をひとつひとつ。



霜月


c0028304_16231947.jpg

「深山」と「宮の鳩」 

あと何日かしたら
もう師走のお菓子たちが並んじゃうのねーー(!)



[PR]
# by lilicom | 2016-11-26 19:00 | 日々

葉っぱの手紙


海のむこう、遠い国で暮らす友人から嬉しいプレゼント。



c0028304_18395323.jpg

雨空と 帰国前の忙しい時間の合間に
せっせと集めているのを見ていたから

心のこもった葉っぱ一枚一枚が可愛くて ♡


キレイな色を残したまま こわれずに届けるには、
たくさんの細かい気づかいがあったはず。

さりげなく こんな素敵な贈りものができる人に私もなりたいわ。


・・・・・・・・・



c0028304_18401939.jpg c0028304_18403436.jpg
      ↑
(著作権使用料、振り込みました・笑)


このブーケの葉っぱかな、 いや、あの日のかな・・
なんて思いながら 楽しく眺めています。


・・・・・・・・・



c0028304_18405321.jpg

こちらこそ いつもありがとう。
夫からもありがとう。

カナダ(楓!) 三重県(海老!) 北海道(熊!) 繋がりに感謝。
いつのまにか50代になってたねw 
この葉っぱのように 色褪せず、楽しく歳を重ねていきたいね。



おまけ

c0028304_18411671.jpg c0028304_18413372.jpg

カナダの葉っぱと北の大地の実で 風神、雷神。

しつこくいつまでも検品をするポチ主任・・
おいしいモノはすぐ発見します。



[PR]
# by lilicom | 2016-11-13 20:00 | 日々

待ち合わせ


「危ないから 早く、早く」と、せかしていた
車の冬タイヤ交換も終わって ひと安心。


c0028304_22403178.jpg

オンコの木の下の葉っぱが賑やかです。
焼いも 食べたい。



今日は、ポチを夫にまかせ 安心の外出 ♪


c0028304_22474331.jpg c0028304_2248612.jpg

本屋までウォーキング。
仕事の本と、犬のごはんの本を買って

それから 母と待ち合わせ。
一緒に靴を見て、お昼を食べて、デパ地下でおかず。

今まで スーツケースを引っぱって はるばるやって来てたので
バッグひとつの身軽な母がなんだか不思議。

買った早生みかんを半分こしながら
あぁ、同じ街に住んでいるんだなぁ、と実感。


[PR]
# by lilicom | 2016-11-03 23:00 | 日々

そして日本シリーズ


山は雪で白くなりましたが、ふもとは紅葉。



c0028304_18361041.jpg

すばらしいカメラと三脚をセットして、皆さん プロカメラマンのよう。
iphone片手に この奥に入って行くのは勇気が・・・(汗)




c0028304_18313446.jpg

今宵は 「応援の地酒、あける?」 ということになりまして。

ファイターズ がんばれ!
冬眠に向かう道民のハートを熱くして。



キャーーー 劇的 ♡
監督と夫、泣くの まだ早いって(笑)




[PR]
# by lilicom | 2016-10-27 22:00 | 日々

洗面所バトルとポチおじや


風の強い日が続いたから


c0028304_19231544.jpg

マンションの管理人さんは、落ち葉の掃除に大忙しです。



最近のポチの通院で、もうしばらく臨時の朝時間。

バタバタのお弁当つくりの後は
どうしても ひげ剃り中の夫と洗面所でかち合う(!) 戦い(笑)


夫の出勤時間に一緒に出て、病院の前で

「では、いってきます いってらっしゃい。」
「はい、いってらっしゃい いってきます。」



c0028304_21124299.jpg

今日も お行儀よく 皮下点滴を受けるポチ。
肝機能の数値もだいぶん良くなってきて ホッとしてる。



c0028304_21513196.jpg

ポチのおじやがおいしそう。
お芋、小松菜、白菜、しめじ、煮ぼし、 お肉とパセリをのっけます。

温かいものが恋しい季節になりました。
わたしのごはんも スープにしよう。



[PR]
# by lilicom | 2016-10-26 22:00 | 日々

冬の使者


雪虫が飛んでいるのを見てしまった。



c0028304_735087.jpg

初雪が近い?なんて思っていたら




c0028304_7351316.jpg

ほんとうに降っちゃった。




c0028304_7321758.jpg

いっぱい着込んで お散歩、ストレス発散のポチ ♪



[PR]
# by lilicom | 2016-10-24 21:00 | 日々

うちがいちばん


ボッサボサのヨレヨレですが、、



c0028304_17541997.jpg


ポチ、おかえりーー 070.gif 071.gif


まだ 点滴の針がついたままで痛々しいんだけど

明日には もっと楽になれるでしょう。


久しぶりの子分達 (クマ、ボール、ゲジゲジなど)に挨拶をすませ

今は、自分のベッドで 爆睡中~


ご心配かけました、ありがとう。



[PR]
# by lilicom | 2016-10-19 19:00 | 日々