<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホワイトクリスマス「雪 売ります」


北の民の 時間と体力を奪ってゆく雪、雪。
やられました!

輝かしい年末の計画表を作成したのに
早々の計画倒れ・・笑



c0028304_9485693.jpg

ヨガ仲間のクリスマスイベントに出かけたものの
帰って来るのに一苦労、またまた雪まみれ~
お義父さんの病院にも寄れずに一日が終了。



c0028304_9531087.jpg c0028304_9532713.jpg

左) 窓からクリスマスツリー  
右) マンションの通路 ロードヒーティングもまるで追いつかず




[PR]
by lilicom | 2016-12-23 22:00 | 日々

クッキングヒーター召される


またブログ更新の途中で 寝オチしてしまった。

ベッドに入って 2分後には眠れる人。
でも最近は、変な時間にピカッと目覚めてしまう人。


今日は年末に向け 食品庫の棚卸しと拭き掃除。

それから父の所へ郵便物とおやつを届ける。
ホールがクリスマスの飾りつけで また可愛くなってた。




c0028304_17113942.jpg

ポチのコーナーの片づけ中、懐かしい写真見っけ ♪
まだお耳が立っていない。
この後、クッションにおしっこかけたんだった。 





c0028304_17252283.jpg

年の瀬に、キッチンのIHヒーターが
ジジジジ・・と唸って、閃光を放ち、ブォン!とね。

真っ暗になって 暖房も止まって クリスマスミュージックも消えた。
危ない時はブレーカーが落ちるのね~
ひとり暗闇の中で 事を理解するまでに 2,3分かかった(笑)

というわけで、
カセットコンロで 大根とカンパチのアラを煮ているところ。
 



[PR]
by lilicom | 2016-12-19 22:00 | 日々

ポチのいぬ間に


グルーミングついでに ポチをあずかってもらって
今だ、それ行け! 夫と近郊ドライブ。

美味しいごはんを食べて、帰りに温泉に入って



c0028304_17514180.jpg

あぁ 極楽、極楽 ♪

雪の露天風呂、のぼせず いつまでも入っていられそう
、、とはいかない、ポチが待っている~



今は こんな数時間の旅(← ?)が精いっぱい。
だけど 楽しかった ♪


この一年で
なんでも有難がる二人になりましてん、老夫婦か?(笑)

それと 出来なくなったことも増えたぶん
小さい喜びを拾うのが上手になった気がする。



・・・・・


鱈のきのこあんかけ


c0028304_1871099.jpg

鱈、じゃが芋、平茸、えのき、人参、ニラ、長ネギ
素揚げしたじゃが芋も入っているので ボリュームあり。

我が家は、あんかけブーム。



[PR]
by lilicom | 2016-12-15 21:00 | 日々

師走の日曜日


21時をまわって ようやくリンゴが届きました。
ヤマトさん 疲れきっていた。 ご苦労さま~




c0028304_1771130.jpg

キライな掃除機をかけても まったりなポチ。
爺は、耳が遠くなったから平気なのであります。





c0028304_19292080.jpg

ゆで鶏のスープに白菜と春雨。
薬味たっぷりの韓国風ダレをかけて。

そのあと、お義父さんの病院へ。
ニンニクも入れちゃったから 看護師さんと離れて話すw

今日も雪まみれ。



[PR]
by lilicom | 2016-12-11 20:00 | 日々

ドカ雪 59cm


昨晩から 休むことなく降り続き



c0028304_18565934.jpg

バルコニーから見下ろすと
たんまりと売るほど積もってる・・。

除雪が追いつかなくて、路面電車も止まっているんだって。



お義父さん、肺炎を併発して そちらのほうも心配でしたが
やっとICUから移ることができ、
酸素マスクを外せるようになったのが今週の嬉しいこと。
ご心配かけました、ありがとう。


今日で やっと仕事も終了。 
ドタバタだったけれど 引き継ぎも終わり
とっても晴々、気持ちも体も楽になりました。


いま、ポチとイチャイチャしているところ ♪




c0028304_1975862.jpg

毎年いただく 甘くて美味しいりんご。

今日の配達にしておいたからね、と連絡をもらって
楽しみに待っているんだけど、なかなか届かない。

大雪だからね、何時になるかな~




[PR]
by lilicom | 2016-12-10 20:00 | 日々