<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(* ̄(エ) ̄*) ヘヘ


ホントだ、未来日記を書いてしまった。

秋分の日 今年は22日だったでしょ、そこからズレてた 脳が。




c0028304_20513934.jpg


持ち帰った仁木の梨は、キッチンで待機。

もう少し黄色くなるまで ♡




[PR]
by lilicom | 2016-09-24 21:00 | 日々

嵐の前の静けさ


少しまた気温の上がる週末。



c0028304_10354199.jpg

黒いのは ゴミじゃないの、鳥なの。


さくらさんの言うところの 「青空貧乏性」

気持ちがよくわかる(笑)




c0028304_1046936.jpg c0028304_10462395.jpg

きざんでます。

レタスが高いので キャベツをきざんでおります。



母がお世話になった方達へのご挨拶を済ませ

あとは月末の母(@ほぼ台風の目)の到着と、引越し当日を迎えるのみ。


特急列車を降りて フラフラと入ってしまった駅近くのカフェ(?)

超絶おいしくなかったサンドイッチと、ミルクティーふつう。

ポタージュスープがね、しょっぱい糊 w



さ、台風母が襲来する前に 羽を伸ばさなくては。

今日は友人夫婦と野外ごはん、おいしいのを食べさせてもらう ♪

手抜き飯が続いたので 夫よ、しっかり栄養素を補給させてもらいたまえ。

いってきます、 よい週末を!




[PR]
by lilicom | 2016-09-24 11:00 | 日々

夏の忘れもの


リオのパラリンピック あさってはもう閉会式。

あっという間に終わっちゃった~



c0028304_19123188.jpg


ポチのお散歩で足をのばした公園


きっと あのギラギラの夏休みは、賑わっていたんでしょう?

水しぶきが、、、哀   夏の終わりは秋のはじまり。


・・・・・・


母の入居先の鍵を受け取ったので、さっと掃除をしに。

シートを敷き終わった棚を眺めながら、床でコーヒー飲んで帰ってきた。



[PR]
by lilicom | 2016-09-17 22:00 | 日々

植物のちから


今日は トンボがたくさん飛んでいました。



c0028304_17564524.jpg


来月から始まる次の仕事のミーティング 3連チャン。

まだ何もスタートしていないのに疲れてどうする~


帰宅して 4時のおやつ。

肌にサラっとした風と 秋のくだもので至福の時間。


ユーカリも ひと夏で だいぶん大きくなった。

葉っぱをもみもみして深呼吸。




c0028304_1811036.jpg c0028304_18292246.jpg

ながめるだけで癒されている一冊。


メノポ?いまひとつスカッとしない自分の体調や

術後の母がきっかけで興味を持ったメディカルハーブ。

精油もそう、植物のちからってすごい。



少し上達したおダンゴ。 (たまに四角い )




[PR]
by lilicom | 2016-09-16 21:00 | 日々

青じそ ごはんのおかず


久しぶり お楽しみのヨガ、
土曜の若女子に負けじとハリキリ過ぎたか (痛・・)



朝は いつもパンだけれど、今朝は ご飯です。

テレビで見た 青じそをゴマのタレでつけたもので



c0028304_10153767.jpg

白いご飯を くるっと巻いて食べたかった ♡

おいしい~ 
納豆ごはんで〆るつもりが、もう ご飯がなくなってしまった(笑)

おかわりしてもいい?




c0028304_10164576.jpgc0028304_10163165.jpg 

青じそは、
薄い塩水に10分くらいつけるとアクが抜けて色もきれいだそう。

お醤油、煮きりみりん、すりゴマ、ゴマ油ちょっぴり、一味とうがらし。
しそ、タレ、しそ、タレ ・・・ と、重ねる。


沖縄の友達からもらった やちむん。
今日は しらたきのおかずで活躍してるさーーー。


りゅうちぇるも 好きょ ♪



[PR]
by lilicom | 2016-09-11 10:00 | 日々

夏の終わりのダイエット ヽ(´Д`; コトシモーー


急に過ごしやすくなりました。
夏、終わった?



c0028304_19362540.jpg

足元に 真っ赤な実がいっぱい落ちています。
お菓子にのせたいような 可愛くて おいしそうな実。




c0028304_19495939.jpg

バテ気味といいながら 痩せずに太った夏でした。

アイスとビールが おいしい夏でした。




c0028304_22161665.jpg


階段は 10階ぶんを目標に決めているのに

あっ、と思った時には、エレベーターに乗っている(!)




[PR]
by lilicom | 2016-09-09 22:00 | 日々

ちまちまスキ


こちらも 秋の雲になってきたよ。 



c0028304_1114136.jpg


母の引越し荷物も だいぶん片付きました。
疲れたので あとは当日のアートさんの働きに期待したい。

あの洋服の山はなんなんだ! わたしの10倍はある(笑)

それでも 一軒家を処分して越した父の時に比べると楽ちん。


特急列車や高速に揺られての行き来も あと数回で終わり。
大変だったけれど、さみしい気持ちもちょっぴり。




c0028304_21104216.jpg c0028304_21105824.jpg


空色のブルーレースフラワー (ポロポロ落ちます・・)


最近 出番の多い保存容器をかき集め、凸凹な溝をブラシで洗うの巻。

こういう ちまちまとした、ちまちまな時間が好きなのであります。




[PR]
by lilicom | 2016-09-07 18:00 | 日々

ポチの夏


残暑 お見舞い申し上げます。

台風、今度は12号。

九州 → かもめ食堂  飛行機、飛んだみたいで
よかった、よかった。



c0028304_21325666.jpg

あついから
ぎゅうにゅうアイスを なめさせてもらったぞ。
と・ く・ べ・ つ ♪

ポチ



[PR]
by lilicom | 2016-09-03 22:00 | 日々