<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おべんとう(舞茸ハンバーグ、焼タラコ)



c0028304_2002935.jpg

母’ ガーデンにて。

まだまだ気温の低い中、顔を出してくれた ジャーマンカモミール。



夫べん

c0028304_2005520.jpg

たまごやき(ニラ) 舞茸ハンバーグ
塩もみラディッシュ、きゅうり
白ごはん、焼たらこ


変わりなく お弁当を作って渡せることに感謝。

九州の皆さんの被害が、
これ以上 拡大しないことを ただただ祈るだけ。




[PR]
by lilicom | 2016-04-16 21:00 | 日々

菊芋


今日の日の出 4:54  最高気温 15℃



c0028304_18592151.jpg

銀だら酒粕漬け 味たまご
菊芋と人参の麹あえ 小松菜の生姜炒め
雑穀ごはん(とろろこんぶ)

焼くと小さくなる銀だらが悔しい。
菊芋って 生でサラダにしてもいいのね。


✔ 菊芋のイヌリン= 血糖値の上昇を抑え 腸内環境を整える

おいしい菊芋なのに、粉末になると まずくなっちゃうとは(!)
でもまた食べてね、ありがたや 家族の愛。




[PR]
by lilicom | 2016-04-14 19:00 | 日々

四月の雪


週の始まり 月曜日には雪が降った。



c0028304_1703926.jpg

ベランダから眺める ふわふわと大きなぼたん雪 
あっという間にとけました。



次の日の火曜日。

ちょっと煮つまったので 散歩 ♪

風が強いと耳の奥が痛くなる。
イヤホンするとならないんです、音楽と防寒の両方。



c0028304_1803935.jpg

お行儀よく植えられたのも キレイだけれど

こぼれ種でポコポコ咲いたクロッカスって ほんとに可愛いね。




c0028304_1958466.jpg c0028304_19544773.jpg

菊芋っていうのを買って来た。
食べるの初めて。

おやつ
濃いめのコーヒーと 焼メレンゲのレモンタルト。




[PR]
by lilicom | 2016-04-13 20:00 | 日々

実家 → 我が家


ポカポカと いいお天気。

道中 何度も車をとめて ポチさん散歩ざんまい ♪



c0028304_19451323.jpg

春めいてはきても、山はまだ真っ白で




c0028304_19453710.jpg

雪解けの田んぼでは 白鳥がお食事中。

灰色した子供たちもいました ♡




c0028304_19455896.jpg

またおいでね~


ちなみに
隣で激写してた夫のには 鳥らしき姿はなかったよ、空だけ(笑) 

ドヤっ!




[PR]
by lilicom | 2016-04-07 20:00 | 日々