<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雪中さんぽ



c0028304_1949507.jpg

まだまだ 若いもんには負けんのじゃ。




今ごろだけど ポチもやってみたよ ♪

書初めメーカー



c0028304_2010171.jpg

たのむよ!




[PR]
by lilicom | 2016-01-24 20:00 | 日々

おべんとう (鶏てん、五目ひじき煮、ヤリイカなど)



c0028304_18171821.jpg

味たまご 鶏てん
安納芋の素揚げ
ほうれん草と赤かぶマヨサラダ
切昆布えのきピリ辛
雑穀ごはん


夫べん
横から見ると、鶏てんと安納芋がそびえ立ってます。
ふた、閉まるのかぃ (笑)



c0028304_18173940.jpg

今日がスタートの空。



c0028304_18175618.jpg

味たまご
ヤリイカとセロリのナンプラーバター炒め
五目ひじき煮 
切昆布えのきピリ辛
鮭ふりかけのお寿司


おやつは、京都のお土産の葛湯 ♪


全国各地で積雪 ☃ 大変な週の始まりになっちゃったね。
皆さん ケガなく帰宅して下さい。
[PR]
by lilicom | 2016-01-19 18:00 | 日々

ポチの朝ごはん


たまに作ってもらえるポチごはん。



c0028304_1949886.jpg c0028304_1949235.jpg

左)  エゾ鹿ミンチ パスタ 白菜 パセリ 関節サプリ 
右)  生鮭 砂肝 ブロッコリー かぶ 人参 しじみ 大根おろし オートミール



そして
ごはんを食べたら 眠くなります。


c0028304_19483292.jpg

話すのも面倒なくらい 眠いそうです・・・。
[PR]
by lilicom | 2016-01-17 20:00 | 日々

おべんとう (鮭ふりかけ、絹さや塩ソテー)


道がツルツル これは真剣勝負!


c0028304_17221153.jpg

ほうれん草たまごやき  豚生姜焼き
レンコンひじきサラダ
絹さや塩ソテー 赤かぶ塩もみ
白ごはん(鮭ふりかけ)


お買い得の甘塩鮭が お酒、みりん、ゴマで
しっとり高級鮭となりました。
タラコラベルのびん詰めに。
[PR]
by lilicom | 2016-01-13 20:00 | 日々

お疲れさん


外は寒かったでしょ~~


c0028304_2264021.jpg

と、大げさに盛り上げながら

今日も楽チン手抜き鍋 071.gif   具がさみし・・・。



[PR]
by lilicom | 2016-01-12 22:00 | 日々

おべんとう (えびチリ、ちぢみ小松菜)


今年の初べん。


c0028304_1793877.jpg

水菜のたまごやき えびチリ
さつま芋ターメリック煮
ちぢみ小松菜おひたし 赤かぶ塩もみ
雑穀ごはん


また連休~♪  とはいかなかった日のお弁当。
えびチリは かなり辛め。
甘いおせち明けは、そんな味を欲するのでありました。
[PR]
by lilicom | 2016-01-10 17:00 | 日々

初詣


2016年 
新しい年もどうぞよろしくお願いします ♪


両実家から戻り 初詣に。


c0028304_22354031.jpg

今年は老親たち、そして自分たちも
色々と暮らしが変わる年。

そのくらいにしておきなよ、ってくらい 長々とお願い事をしてきました。

おみくじ 夫は小吉、私は吉。
[PR]
by lilicom | 2016-01-06 22:00 | 日々