<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

・・のに ・・のに


ラグビー見たから 寝不足なのに
また早くに目覚めてしまった (婆だね・・)



c0028304_17373926.jpg

ヨーグルトを買ったのに
またヨーグルトを買ってしまったという衝撃の事実・・・(!)

ひと晩 水切り。
ホエーに レモンを混ぜて リコッタチーズ風。




今日のハーブティー


c0028304_18203625.jpg

今朝の眠い脳に クール&フレッシュ!  (ガムのCMみたいな・・)

とれたてマルシェで買った 立派な生のレモングラス ♡
使い切れなければ冷凍OKですって。
[PR]
by lilicom | 2015-09-24 18:00 | 日々

シルバーウィーク


って、 いつから そうなったのか忘れちゃったなぁ。
まっ、いいか。




c0028304_192792.jpg

ゲゲゲの人魂じゃないの。
木の間から登場したオレンジ色の太陽がキレイだったんです。

昨夜は疲れて 早くに寝たので
今日は、日の出より先に起床。


・・・・・・・・・・


連休は 母のところへ。
夫・ポチ組は、元カレ(=父)のほうに派遣。

忙しいので、手分け奉仕。




母ガーデンにて


c0028304_185872.jpg
 
先月初めには、このくらいだったハーブ達が




c0028304_1982613.jpg

ジャングル化!  指示に従い 冬準備の野良仕事。


070.gif


翌日は、弟のお墓参り。
それから 買い物&ランチに連れ出す。
とたんに 免疫力が上がったそう (笑)




・・・・・・・・  (帰宅)



今日は、ドピカン夏日だった。


c0028304_17282513.jpg c0028304_17292490.jpg

出遅れたぶん、まだまだ食い倒れますよっ。

7丁目か11丁目のBARブースでよろしく。
紙コップはイヤん、グラスがいいね。




ぉ、ラグビーはじまる、 おやすみなさい。
[PR]
by lilicom | 2015-09-23 22:00 | 日々

おべんとう(豆と根菜のグラッセ、焼さば)


とっぷりと 日が暮れるのが早くて あわてました。


c0028304_18457.jpg


でも 何もかもが いい季節だ~ ♡ 


(どうでもいいよな) 好き順序

  ② 冬  ③ 春         ・・・⑨ 夏




[PR]
by lilicom | 2015-09-18 18:00 | 日々

すこ~し晴れてきた日曜日


おはようございません。


c0028304_11282594.jpg

スポットライトを追いかけ 室内移動中のポチ爺。
女優か・・・。




c0028304_10483972.jpg

また時間が半端なので ブランチっていうやつ。

最近、意味のない画像いじりがマイブーム (← 昭和か・・・)




今日のハーブティー


c0028304_1145980.jpg

マイブームの次は、マイブレンドってことで (ぷっ。)
アップルミントは自分で干したやつ ♡


さてと。 茶も飲んだので ヨガ準備。

どうやら わたしは、
今日行くヨガクラスのほうが好き(合ってる)みたい。
[PR]
by lilicom | 2015-09-13 12:00 | 日々

おべんとう(棒々鶏、大根赤じそ漬け)


大雨の被害が大き過ぎて想像できない。

そこに家があって
いつもと変わりなく お弁当を作れるという幸せ。



c0028304_14274949.jpg

金曜日。
ぼちぼちと次の新しい仕事のミーティング始まる。
 
老眼鏡を・・・ ちがった、リーディンググラスも新しく。
[PR]
by lilicom | 2015-09-12 16:00 | 日々

5つのうち3つ半食べた


「いずれも劣らぬ おはぎ達。」


c0028304_11355798.jpg

六花亭 9月のおやつ屋さんは、おはぎデシタ。

お赤飯の中には 甘く煮た生姜。
甘いけれど ピリっと辛くて大好きだ~

月末25日~予約   毎7日に(必ず!絶対に!) お店に取りに行く。
これが、かるくプレッシャー w

最近なんでもすぐ忘れる・・・  ぁ、500円です、ワンコイン!




[PR]
by lilicom | 2015-09-10 18:00 | 日々

タラレコ ~秋のダイエットまつり~


タワーレコードじゃないの。

タラコのレコーディングダイエット・・・ 071.gif



c0028304_18315533.jpg

今週は、やっとジムにも慣れてきた感じ。
だけど、運動したって食べ過ぎりゃ脂肪は減らないわけで、キーー!




c0028304_183215100.jpg

今日は午後イチのヨガクラスだったので、お昼を軽~く。
職場に寄り デスクでお弁当を食べて いざ出陣!
仕事はほとんどしていない・・・w

帰りにお腹がすき
カカオの甘いスムージーをラージサイズで(!)




c0028304_19142828.png

「お酒をのんでしまいましたね。」
「きのこが摂れていません。」
「納豆を食べましょう。 (朝 食べたってば、)」

DDを偲びつつ 独り菅原センセイごっこ(笑)


(一部 ???な話で失礼いたしましす・・)
[PR]
by lilicom | 2015-09-05 20:00 | 日々