<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏和菓子


さよなら、夏~ ってことで


c0028304_17593687.jpg

お菓子の記録



c0028304_17595889.jpg

金魚鉢
泳いでる 泳いでる ♪



c0028304_18132797.jpg c0028304_1813421.jpg

風鈴 と 花火
ちろりん パチパチ ♪


瞬殺で食べてしまう夫の首をしめたい・・・。



[PR]
by lilicom | 2015-08-29 21:00 | 日々

おべんとう(焼ししゃも、鶏立田揚げ)


ポチが グーグーといびきをかいて朝寝してる。

すっかり涼しくなり、春から引き受けていた仕事も終わり
犬も 人間も ニヤニヤと元気。

今日は静かな雨降り。 



c0028304_1056415.jpg

夫べん
海老とセロリの卵炒め 焼ししゃも 鶏竜田揚げ(残り)
ほうれん草ごま和え
白ごはん (松茸こんぶ佃煮、小松菜の浅漬け)

すっごく久しぶりのお弁当アップ(!)



c0028304_1122180.jpg

朝ごはんは、ごちゃごちゃのゴッタ煮~ v



さて 解き放たれて、テンション高めのうちに

お昼食べたら 近所のジムのヨガ(初!)に行ってみますっ。
[PR]
by lilicom | 2015-08-27 11:00 | 日々

菜っぱ2


おはよう ポチの朝さんぽより帰宅。

途中で、菜っぱのおばあちゃんと会って



c0028304_15161913.jpg

またもらった 菜っぱ(笑)  チンゲン菜の仲間だって。

抜きたてだから 土がごっそり!

シンクをじゃりじゃりにしながら洗ったよ~



夏の暴飲暴食祭り、そろそろ終了しなくちゃねっ!

で、引続き 実りの秋祭りもやってくるわけでして・・・
[PR]
by lilicom | 2015-08-25 06:30 | 日々

今日の空


c0028304_18322443.jpg

17:15  一日が終わり、ポチ ただいま~の空。

いつのまにか 日が暮れるのが早くなっている(!)





c0028304_18493155.jpg

スーパーには、秋刀魚に秋鮭、生筋子が並んでいた。

楽しませてもらった夏野菜、あと少しでお別れ・・。





c0028304_18325751.jpg

日曜日のヨガの後、先生おすすめのローフードのお店へ。

スムージー、生ナッツの巻き寿司、オニオンブレッド、サラダ、ドライフルーツ、生ナッツ
酵素玄米ごはん、ロースイーツ、穀物コーヒー

毒づいた心もデトックスされた気分(笑)



夏休み、お盆で 遊び呆けたぶん 仕事が溜まっているセオリー。

あと少し 今週もがんばろ。
[PR]
by lilicom | 2015-08-24 18:00 | 日々

お盆やすみ終了~


ちょっと涼しくなったような気がして


c0028304_1925507.jpg

久々にオーブン稼働!



c0028304_19263491.jpg

ソーダブレッドに
プルーンとレーズンと胡桃、それから カッテージチーズ。


暑いわ。  オーブン使ったら とっても暑い!
やっぱり まだ夏・・・。



c0028304_19362873.jpg

こちら、フレッシュなプルーン  鉄分、ビタミン 補給。



・・・・・・・・



帰省シーズンじゃないと なかなか会えない友達夫婦と4人で


c0028304_19195524.jpg

この夏 〆の(・・はず) ビアガーデンへ。


この後、お姑さんの待つ実家へ行くって言っていた。
やらかしてないかしら~  ((( ;゚д゚))))


夫も心配してます、見たら連絡を (笑)
[PR]
by lilicom | 2015-08-16 22:00 | 日々

ふぞろいのだんご達 △


ヨガの帰り道、
腰の重ダルさが(たぶん、お墓掃除の中腰で)がスッキリ!
うん、今週 もう一回行きたい (単純)


c0028304_1910161.jpg

また そうめん。 
鶏ささみを茹でて、細かくさいて・・・ は、 突如 断念。

むしむしの湿度が、今日もわたしをダメにする~ ハイハイ




✔ お迎えだんご

c0028304_18563588.jpg

むずかしいなぁ~ 失敗団子の勢いが止まらない。


ここだよ~ 待ってるよ~  




[PR]
by lilicom | 2015-08-13 19:00 | 日々

大人3名 犬1匹


実家に北上しても34℃の暑さ (グェ~~)

お墓、お寺とまわって そろそろお昼です。



c0028304_19151311.jpg

何回も来ているのに 道に迷う・・・(!) 




c0028304_1954086.jpg

隣のじゃがいも?そば畑かな、 涼しい気分。




c0028304_206233.jpg

ハーブ達も もりもりと元気!

林の中のcafe good lifeさん 
ポチも一緒に行けるのが、なんたってありがたい ヾ(゚ё゚*)ノ ダイスキー




c0028304_20103540.jpg

看板犬のソンドレ君 外に出て木陰で涼み中。
ここ全部が君の遊び場なんだね、幸せね~




c0028304_20263350.jpg

わたし、夏野菜のカレー
夫、ハンバーグがのったカレー  母、若鶏のトマト煮こみ。




c0028304_20203116.jpg

シフォンケーキ、焼き菓子 ♡




c0028304_20173385.jpg

真剣にパンを選んでいる人(母)  クッキーもたんまり買っていた。




[PR]
by lilicom | 2015-08-09 22:00 | 日々

暑中お見舞い申しあげますよ


いま テレビのラジオ体操祭りが終わったところ。

みんなの体操、第一、第二
石川県の皆さんと、一緒にやりました。

あ~~ 夏休み~ってカンジ ♪
スタンプはどこで押してくれるんだい?


c0028304_76461.jpg

気持ちいい~~ けど、朝から滝汗 ・・・



午前、仕事。
午後から、ポチと列車で 夏祭りの母のところへ。

後日 夫も合流して、少し早めのお墓参り。



c0028304_764460.jpg

暑い日が続きそうね。

水分しっかり みなさんファイト! 
[PR]
by lilicom | 2015-08-02 07:00 | 日々

ポチ爺、夏の夜


まつ毛も まっ白。


c0028304_191281.jpg

満月の空に花火大会。

今年のポチ な、なんと! 寝てる~

耳が遠くなったから 花火の音も聞こえなくなったのかな。
毎年 あんなに大パニックだったのに!


老いてゆくのも 悪いことばかりじゃないね。
[PR]
by lilicom | 2015-08-01 21:00 | 日々