<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

盛夏


昨日も 今日も 明日も 蒸し暑い。



ひえひえ杏仁豆腐


c0028304_1717459.jpg

甘さひかえめにして、ソースに先日の梅ジャムを。
あぁぁ、、、 おいすぃ。

酸っぱいのを食べると死ぬ夫のぶんは何もかけない。




c0028304_6482279.jpg

夏の飾りが にぎやかでイイネ~

なんて、ド真ん中で写真を撮っていたら
爆買い中の団体さまに突きとばされ (笑)



[PR]
by lilicom | 2015-07-28 22:00 | 日々

お昼もタイごはん


夫、今日もまた お休みだというじゃありませんか!

仕事のジャマをするし、猛暑だから暑苦しいーー笑



ガパオライス


c0028304_16212216.jpg

ズッキーニ、大根、人参ソムタム
赤紫蘇ジュース(炭酸)

สวัสดี  สวัสดี ! 



c0028304_16254275.jpg c0028304_16274989.jpg

もりもりバジルと きれいカラーの人参たち ♪ 

次は ホーリーバジルで作ってみたいな。




c0028304_6394967.jpg

エヘヘ  ( ・Θ・)ゞ



.
[PR]
by lilicom | 2015-07-27 23:00 | 日々

ビールっ腹!


タラコ父 滞在中


c0028304_10303523.jpg

しら~~っとした負け試合を見ながら 生ビール
これが最後だなぁ~(父) 毎年そう言いながら 今年も来れた ♪




c0028304_1053049.jpg

お昼はまた素麺。
蒸し暑さと、最後のエビで盛大に飛び散る油、 
ブチ切れ ホットフラッシュ!


この後 温泉へ。
上げ膳据え膳で エネルギー充電するも
露天風呂の暑さと熱さで 再びエネルギー消耗~


温泉をあとにし、父を実家方面に送り届ける。




湯疲れ、運転疲れ、年寄り監視疲れで
ヘタっている夫にポチをまかせ


c0028304_1025636.jpg
(Yahoo!より拝借)

ビアガーデンで オバ会  ヾ(゚ё゚*)ノ
蒸し暑さの中、泡と辛いタイフードは最高!



飲んでる時と 遊んでる時だけ 元気(笑)

ダイエット的には、痛恨の夏!
[PR]
by lilicom | 2015-07-26 14:00 | 日々

収穫のお知らせ


もうすぐ夏休みがやってくる、父も遊びにやってくるわで

今週はがんばるよ、明日も出勤ざんす。

ひとつ年を取ったとたん
急に疲れやすくなった気がしないでもないが、ファイト!



c0028304_16153441.jpg

帰宅して リラコに着替えて 癒されタイム ♪




c0028304_16462143.jpg c0028304_16471423.jpg

ハーブと野菜ジュースがブームの母から届く今日の収穫メール

牛乳は、バジルのサイズ比較用らしい。

ベニシアさんを目指しているんだそうな (笑)




c0028304_162923.jpg

送られて来た レモンバーム、セージ、アップルミント、ミニセロリ、ほか。

送料を考えると えらい高級ハーブ (((( ;゚д゚))))
ありがとね。
[PR]
by lilicom | 2015-07-17 20:00 | 日々

にちようびの気だるい日記


やっぱり 夏って暑いね。


c0028304_1112378.jpg

31℃ 越えたね、 越えたでしょ?

忍者のように 木陰をぬって歩いても クラっときました。


・・・・・・・・・


自分のインチキ・ヨガから 一歩 前進して

先月に続き、行ってみたかった ヨガ、ピラティスのおためしへ。 

(ド・キンチョーーー!)


75分間 あたふたと脂汗をかいているうちに終わったよ w

でも 楽しかったので 、チケットを買ってみた。


うちから近めのスポーツクラブの ヨガプログラムと

どちらが続けやすいかなぁ、悩ましいところ。




c0028304_1175914.jpg

妄想は自由・・・




c0028304_11102590.jpg

ライバル登録!



・・・・・・・・・



誕生日、記念日の宴と 酒に溺れハメをはずした一週間が終了。

パンツが きつい!



またひとつ 年を重ね、残りの人生も減ったはず。

やれるうちにやってみよう。

ぐだぐだで苦手な夏だけど 元気にいこう。

とりあえず、このパンツの食いこみを何とかしよう。


・・・・・・・・


もずくトマト


c0028304_11283998.jpg

朝、たっぷりめに作って冷蔵庫へ。 
酢の物は、キンと冷えたのがおいしいね。
生姜の甘酢だれを使えば、カラダは冷えにくいかな。
[PR]
by lilicom | 2015-07-13 19:00 | 日々

ラベンダーの夏


ホンモノの夏がやってきたーーー ☀

脳天 フツフツ、 明日は、帽子を忘れずに。



c0028304_153266.jpg

ラベンダーの一画だけが涼しげです。

いつものように 葉っぱを指でモミモミしてたら
おっきなハチが飛び出してきた! 絶叫。




c0028304_16104045.jpg

目が達者な頃につくった ラベンダースティック なの。




c0028304_16142937.jpg


香りは消えてしまっているので、たまに ラベンダーの精油を。




花言葉のひとつに 「あなたを待っています」

待ってるそうだから(笑)
美瑛、富良野を楽しんで来てね、 スムージーもね ♪ 
[PR]
by lilicom | 2015-07-11 20:00 | 日々

酸っぱめ 梅ジャム


芳醇な梅の香り ♡

二日酔いのこの脳を もっと癒しておくれ。

連日の宴で飲み過ぎ・・・  l||li▄█▀█●il||li



c0028304_187880.jpg

青い梅 1kg は、梅シロップ



c0028304_1873231.jpg

完熟の黄色い梅 1kg は、ジャム




c0028304_183634100.jpg c0028304_18365396.jpg

長期保存はしないから お砂糖は40%量

遊びに(呑みに)来てた友達にも
おすそわけして(自慢したら取られた)
残りは、小さめの瓶 2つ。

それでも この夏のぶんには じゅうぶん。

季節のジャム ちょっとだけ楽しめれば満足、満足 ♪
[PR]
by lilicom | 2015-07-08 19:00 | 日々

おべんとう(オイルサーディンパプリカ、五目煮)


きのうは半袖 きょうはまた長袖。


c0028304_16252828.jpg

たまごやき(小ネギ) オイルサーディンとパプリカのソテー
五目煮 紅しぐれ大根甘酢 きゅうり塩こんぶ
雑穀ごはん
♡ キーウィ



五目煮の具 
鶏肉、大豆、人参、しいたけ、コンニャク、昆布、、 ぁれ?六目だ。

パプリカのソテー
オイルサーディンの油(+ローズマリー)を使ってソテー 
バルサミコ酢と梅醤油をまわしかけ、黒こしょうガリガリ。
甘酸っぱくしみたゴハンがまたオイシイ。



c0028304_2014324.jpg

紅しぐれ大根が色っぽい ♪
[PR]
by lilicom | 2015-07-04 20:00 | 日々