<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

積雪ゼロに

今日の気温 15℃  ウソのようにポカポカ。

予報の16℃になれば、
3月では124年ぶりのことだったとか、惜しい。



c0028304_2119432.jpg 

モノクロの景色に が出現! おひさしぶり~



c0028304_21191915.jpg

ポチもうれしいでしょ、 冬が終わったね。
[PR]
by lilicom | 2015-03-27 21:00 | 日々

婦人科検診

午後から 婦人科へ。

子宮がんと骨粗しょう症の検査など。


c0028304_20383675.jpg

予約もなんのその
思いっきり 待たされてます・・・ ヒマ。

こちらも年度末
がん検診クーポン券の駆け込み受診なんだそう。

でも いいことね、タダ券はありがたく使わなくっちゃ。



c0028304_20385019.jpg

勢いづいて ついでに更年期外来もデビュー(笑)

脱いだり、来たり、また脱いだり・・・

仕事に戻る時間が迫ってしまい、タイムアウト! チーーーン。

諸々の検査結果は、後日まとめて聞くことに。
[PR]
by lilicom | 2015-03-25 21:00 | 日々

ポチめしストック

今週末は また母のところへ泊まりに行くので

留守中の 父子家庭用ポチめし作り。



c0028304_20555549.jpg

高たんぱく 低カロリー、 ネットで馬肉のミンチを買ってみた。



c0028304_20561630.jpg

生でもいいのだけれど、今回は小松菜とポロポロに炒めてストック。




c0028304_20563037.jpg

ポチ爺は、今日も朝ごはんを食べて 二度寝中。

哀愁漂ってるけど 気持ちよさそうね~  

春は犬も眠いのか?


あちらに着いたら、母の主治医と話をして、

それから、おつかいも山ほどあるんだって (どひぇ~笑)
[PR]
by lilicom | 2015-03-24 21:00 | 日々

ロフトにて

店員さんが走っていて
変なキャラクターまで 走る、走る。

ズドドド・・・


c0028304_193094.jpg

いずこも いそがしや年度末。
[PR]
by lilicom | 2015-03-22 19:00 | 日々

禁断の夜スウィーツ

お彼岸のお供えをおろして

c0028304_1924925.jpg

本日 2コめのぼたもち
もうすぐ 寝る時間(!)

わるくなっちゃうから・・ と、いちいち説明 (笑)
[PR]
by lilicom | 2015-03-21 19:00 | 日々

おべんとう (ぶり大根、わかめたまごやき)


c0028304_1623327.jpg

ぶり大根 わかめたまごやき
ほうれん草炒め 酢大豆
白ごはん(とろろ昆布、ごま)
♡ いちごのヨーグルトブラマンジェ風


煮物が甘めなので、たまご焼きは塩味で。
ほうれん草もオリーブオイルと塩で炒めただけ。

デザートは乙女ぶっていますが、弁当はかなり渋い。


・・・・・・・・・・


c0028304_16241617.jpg c0028304_16244199.jpg

寒天をつかったイチゴとヨーグルトのデザートは、こちらのレシピで。
「別 に!」のエリカ様じゃなく 美女育成のほうのエリカ様ですよ。
ミントの葉がないので、水菜の先っちょ。


シャトルシェフ 買っちゃた ♪
欲しいな~ いや、いらないかな~ を 10年くらい繰返していた(笑)

初調理は、同梱のクッキングブックよりぶり大根


c0028304_16253671.jpg c0028304_16255365.jpg

左) 大根の下茹で10分 みりんと砂糖を入れ5分(この後 しょうゆを入れて5分)
右) 保温してオヤスミ、 朝 起きてのぞいてみたら

お~~~ しみてる、しみてる ♫♫♬
[PR]
by lilicom | 2015-03-20 22:00 | 日々

気温 9℃ ↑ ↑ ↑

歩道の雪も ほとんど消え
やっと 歩幅を大きく、早歩きができるようになった!

λ.......... のしのし



c0028304_17245156.jpg

午前中 仕事して、午後からポチの病院へ。

受付のお花も春だわ~  天井まで届きそう。 

お会計は・・・ 寒すぎる。
[PR]
by lilicom | 2015-03-19 21:00 | 日々

おべんとう (めかじきソテー、ナムル3種)


c0028304_1634130.jpg

だしまきたまご めかじきのハーブバターソテー
ナムル3種(もやし、にんじん、ほうれん草) 酢大豆
雑穀ごはん(生姜甘酢)
♡ 水切りヨーグルト(キーウィ、ブルーベリージャム)


三つ葉のだしまきたまごが美味しかった。
今日は、さとさんに教えてもらった水切りヨーグルトで ♪
ホエーは、ポチのおやつにも使いました。

筋力の弱ってきたタラコ婆にジャーガラスはきっつい。
プラスチックの容器なら なんとか持てそうです(笑)


・・・・・・・・・・


このところのNHKさん、お弁当づいていてウレシイなぁ。

もちろん 『サラメシ』もスキ!


c0028304_16344897.jpg c0028304_1635324.jpg
 
渡辺さんの息子さんも、ドラマの息子さん役も いい子だった。
あんな可愛い息子のお弁当なら 気合が入っちゃうな。
まっ、夫ので 我慢するか、、 しょうがないww

5月からは 『ランチのアッコちゃん』もスタートで楽しみ ~
[PR]
by lilicom | 2015-03-17 17:00 | 日々

おべんとう(マーボー春雨、乙女なジャーヨーグルト)


c0028304_1911688.jpg

マーボー舞茸春雨 油揚げきんちゃく ひじき煮
蒸かぼちゃ ブロッコリー プチトマト わさび菜
白ごはん(ゆかり)
♡ ヨーグルト(いちご、キーウィ、りんご)


テレビの中華のCMを見てた夫が、
「オレ、マーボー春雨って食べたことない」と言いはるので
昨日の晩ごはんで作っ(ってやっ)た。
そうかなぁ、作ったことなかったかなぁ・・ いや、あるって。
家で自分で作る中華は、つい油をケチりがち。
春雨がダンゴになりそうなので、舞茸をドッサリ入れてみました。

乙女なステキお弁当を見せてもらったので、
わたしも今日は、ジャーヨーグルトのデザートつきですの ♪
珍味の空びんだけど・笑


・・・・・・・・・・

ついでに
元気なイチゴのハンケチ買っちゃった。
20歳の乙女のきぶん。

で、ハンケチ王子はどうなのだろう。
今年こそは活躍してくれる?
[PR]
by lilicom | 2015-03-13 19:00 | 日々

バキバキ~

久しぶりの骨盤ヨガ ゆっくり 60分コース。
背中と腰のバキバキが楽になった。


c0028304_18102630.jpg
こなれるわ~~ 極楽、極楽 ♪

(いまだに お手本は青いほうの人)

・・・・・・・・・

母の手術、入退院が一段落。
このひと月、家を空けてばかりで
なんだか地に足がつかない生活だったなぁ。

色々なことを考える良い機会でもありました。

何年か前にもそう思ったはずなのに、
人間って 薄れていっちゃうもんなのね。
[PR]
by lilicom | 2015-03-10 19:00 | 日々