<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014/12/24(水) ホワイトアウトクリスマス

降って 吹雪いて、
ホワイトアウトなクリスマス・イブになりました。


c0028304_22463634.jpg

あぁ、お腹いっぱい・・・
ケーキは明日にするわ。

お楽しみの 『大統領の料理人』 が、レンタルできたので これから ♪

明日は寝坊。


メリークリスマス!
[PR]
by lilicom | 2014-12-24 22:30 | 日々

2014/12/14(日) 人参ぶらさげて

日曜日です いいお天気。


c0028304_23444841.jpg

このくらい積もって 圧雪になってくれると歩きやすい。
ぎゅっ、ぎゅっ、と 踏みしめてね。

寒くて歯を食いしばってしまうと、後で肩こりになるので
口をポカ~ンとあけて歩くようにしてみました。


c0028304_2345444.jpg
大きな木と  (人です、熊じゃありません)


雪道を 元気にウォーキングできたのは、
その先に 目指す褒美が待っているから、ほほほ。

ごはんの美味しい 好きだったお店が
一年間のお休み後、形を変えて先週OPEN。

また あのごはん食べたいなぁ~って
いつも思っていたので、大よろこびで行って来た ♪


目の前に人参がぶら下がると 歩けるものなのだわ!(笑)
[PR]
by lilicom | 2014-12-14 22:30 | 日々

2014/12/12(金) 弱虫ポチと黒ニンニクと

今年の病院納めならず・・・ 年内あともう一回、残念。

病院の待合室にて すでに涙目のポチ。


c0028304_195147.jpg

「ポチ君 どうぞ~って呼ばないで・・・

ポチはいません。
ポチは帰りました。」



c0028304_2136179.jpg

黒ニンニク 食べる?」
「うん、食べてみたい!」


(だいたい、人の話をよく聞いていないタイプなので・・)
CMでよく見るサプリメントの黒酢ニンニクだと勝手に思い込んでいたら、

いただいたのは、生のニンニクでした(笑)
青森から送られて来たのだそう。

蒸して熟成させて、酵素の働きでこんな飴色に?
ねっとりとやわらかくて濃厚  おいしくて効きそうな感じ。
[PR]
by lilicom | 2014-12-12 23:00

2014/12/11(木) 要塞 去る・・・

7月のある朝に
バルコニーに現れた敵の要塞が、ついに去ってゆきます。

ウィーーン ウィーーン、 グゴゴゴ・・・・


c0028304_13272664.jpg

猛暑の夏の日もありがとう。  凍てつく吹雪の日もありがとう。

さようならーーーーーー  ヾ(゚ё゚*)ノ シャーーー♪



光が戻った地球のかくれがの

c0028304_13275268.jpg

居間の照明を外して 拭いて またつけて。

今朝 起きたら アイタタ、、、首と腕が。
首がまわらないだなんて 笑えない(笑)



クローゼットの中から見つけた

c0028304_13281833.jpg

数年前に母が編んだレースのぶりぶり。

さて どこに飾ってあげようか。



工事も終って(しまって・笑) 来週からまた出勤です。
あぁぁ、幸せだったポチとの蜜月・・・

タッパにおかず作っておいて また頑張るわ。

明日はポチの病院。 
今年の通院納めになるといいな。
[PR]
by lilicom | 2014-12-11 15:00 | 日々

2014/12/04(木) そうじの神様

北側の工事がまず完了、足場も解体され 寝室も明るくなりました。
おまけに外側の窓ガラスは業者さんがピカピカに拭いてくれてラッキー!

いま そうじ片づけのは、うちにいます。
帰られると困るので、押入れに閉じ込めてある(笑)

きょうは、寝室の内窓ガラス、レースカーテン、ランプシェード、ベッドの下 ☑

このところ 休みのとれない夫が、お昼に帰宅。
一緒に選挙の期日前投票へ (ハガキが来ていないポチも)


おお、さむい。 家に戻って、

ひるごはん

c0028304_1845715.jpg

うどんを食べて 夫はまた仕事へと。 

ごくろうさま、と心の中で労いつつ
(すぐ疲れる)妻 30分昼寝・・・(!)

生き返ったので 午後から少し仕事のほうをやっつけ。
 



071.gif カワイイ、カワイイ

ぐりぐら切手  やっと買いにいけた ♪


c0028304_1831612.jpg c0028304_2127710.jpg

お餅を焼いてる横にあるのは、、 もしかして 大根おろし?

(〃∇〃)/  キャーーーー❤
[PR]
by lilicom | 2014-12-04 18:45 | 日々

2014/12/01(月) 昭和の名優たち

あと少しで修繕工事が終わります。
7月から4ヶ月半、長かった・・・ しみじみ。

高倉の健さんに続き、菅原の文さんまで。
今日 電話で話した父も母も
「みんな逝っちゃうねぇ・・」と寂しそうだった。


ばんごはん

c0028304_21332131.jpg

・黒ぞいのお刺身
・煮びたし (なす、ちぢみ雪菜、ひら茸)
・柿マカロニサラダ
・日本酒 ♡


c0028304_21364928.jpg

生わかめ、みょうが、小ねぎの先っちょ (芽ねぎのフリ)



Movie

c0028304_21425714.jpg c0028304_21463172.jpg

週末2本上映会  (´Д`)zzz

『キャプテン・フィリップス』
大型貨物船をあんな小船で狙ったところで、無理・・・と最初は思っていた。
最後までハラハラ トム・ハンクス やっぱり上手! 救出後の映像が特に。

『クロワッサンで朝食を』
原題 「パリのエストニア人女性」 老いと孤独が見え隠れ。
ジャンヌ・モロー(85歳)オーラ健在 衣装はシャネルをはじめ全て自前。
[PR]
by lilicom | 2014-12-01 22:00