<< 大寒の雪うさぎ カレンデュラのオイル >>

末吉と小吉


夫と揃って やっと初詣です。
神様、もうお帰りになっちゃったよね~

こんなに遅くなってから行くのは初めて。



c0028304_16491944.jpg

自分はもちろん、誰かが誰かのために願う、
絵馬のお願い事を読むと なんか泣けてくる。



c0028304_16532578.jpg

温かだったり、切実だったり、たまに図々しかったりで(笑)



・・・・・・・・



2016年をふりかえる

1月 
父(81) 家を売っぱらって娘の住む町に行く!と発表
仕事の休みに実家通い *① 長年のガラクタ ひたすら処分 

4月 
父 引越し ダンボールともに我家に3ヶ月滞在、入居先見学

6月 
父、サービス付高齢者住宅に引越し

母(77) 入院 (10日で退院)

8月 
弱気になった母、私もそっち行く!と言い出す *②
入居先探し、荷造り始まる

9月 
見学 契約
母、シニア向マンションに引越し

ポチ(13) 初めての入院! 毎日点滴

11月 
義父(88) 脳梗塞で救急車 (現在も入院中)

12月 
義母(79) 義父の見舞い帰りに滑って転倒 
右肩ヒビ.脱臼 おかずと掃除の支援スタート *③


*① 実家は140km北上
*② 二人は遠い昔に離婚組
*③ 2017.1.6 ギプス代わりのベルトがとれました 


一年というか 半年の間に まぁ、重なった 重なった(!)
2016年は、忘れられない年になりました。

もういいわ、ってくらい
病院と区役所と銀行とホームセンターにも通いました。




さて

2017年のおみくじ!

夫、末吉   私、小吉   ・・パッとせず(笑)
 
それでも いらぬ欲をださなければ穏やかに過ごせるらしい。
じゅうぶん、それでじゅうぶん。





[PR]
by lilicom | 2017-01-19 22:00 | 日々
<< 大寒の雪うさぎ カレンデュラのオイル >>