<< 野外アロマテラピー ディル収穫 >>

ミニトマト近況


今年は、はじめてミニトマトを育ててみたんです。
毎日変わる姿に いちいち感動~


それが、ちょっと留守している間に 急速で色付きの進化。

あんなに待っていたのに見そびれちゃった ヽ(`Д´)ノ キーーー!




c0028304_21162972.jpg

赤トマト (スィートルビー)
緑→黄→橙→赤  これカラーチャート状態、 キレイだな。




c0028304_21171334.jpg c0028304_21174891.jpg

黄トマト (イエローミミ)  
この子達がいちばん先に花が咲きました。 

黒トマト ( ? ? ? )  
黒といっても茶色になったら収穫なのね? 赤よりリコピン多いらしい。




c0028304_21235868.jpg c0028304_21241191.jpg

あぁ・・なんでこんなに可愛いんだろう。 (ここにも トマトおやバカいます・笑)

収穫は 2つぽっちですが、サラダにのせますょ。




c0028304_22205655.jpg

そういえば、春先に苗を選んでくれたのは父だっけ。
差し入れで持っていくサラダにも入れてあげる、初モノなので。

ほかに 塩鮭、イカとニラの酢みそ和え、しじみのスープ、かりんとう。

どんだけ かりんとう好きなんだ!



[PR]
by lilicom | 2016-07-25 22:00 | 日々
<< 野外アロマテラピー ディル収穫 >>