<< ミニトマト近況 アジサイ >>

ディル収穫


ジリジリの夏の陽射しで

朝夕の水遣りが、楽しい 忙しい。


実は、なんだかんだで
いちばんの期待と 熱いプレッシャーをかけていたのが



c0028304_1771751.jpg

この ディルであります。

熊と 鮭と 牛の大地に住んでいるので 
それらのお料理に (いや、熊は・・) ディルは本当に活躍してくれます。

個人的にも あの爽やかな香りが大好き ♪




c0028304_17750100.jpg c0028304_1781363.jpg

やっと 気前よく収穫できるまでになりました。



夫と待ち合わせて 産直野菜のお店までドライブ。

カリフラワーが大きくて お安かった!
あとは、ピーマン、かぶ、さくらんぼ など。




c0028304_1784119.jpg

おいしそうなレシピを見つけ、白ワインのおつまみ。

カリフラワーと ゴールドキウイ、ディルを
クリームチーズ、ヨーグルト、レモン、ブラックペッパーで。


外の風が気持ちいいので ベランダで一杯です。

このサラダとポチをつまみに 飲み始めちゃってるオッサン 一名。




[PR]
by lilicom | 2016-07-16 18:00 | 日々
<< ミニトマト近況 アジサイ >>