<< ポプラの綿毛が飛んだ日 カレンデュラのつぼみと蕗のスジ >>

お仏壇ライフ


ひと足も ふた足も遅れて



c0028304_19583512.jpg

うちのカモミールにも やっと蕾がついたょ。

しばらく低温が続くので、お花が開くには もう少しかかりそう。




c0028304_19585945.jpg c0028304_1959137.jpg

つやつやと やたら元気なのが、この スイスチャード

今朝も 朝ごはんのサラダ用に外側の大きな葉をもぎ取りました。
負けずに また 小さな可愛いのが出てくる。

リーフレタス、紫玉ねぎ、かぶ、パセリ、スイスチャード、バジル
サラダが楽しい季節。



・・・・・・・・・・


お仏壇が 届きました。

大きな立派なお仏壇から、わがままを言って
自分達の生活の場に合うコンパクトな物にチェンジしてもらった。

家具と材質を合わせて、リビングに置いても違和感なし。
一部の仏具は、リサイズしてもらって引き継いでいくことに。

ご先祖さまではなく、弟のお仏壇。
それでも
今までの 気楽に飾っていたメモリアルコーナーと違って緊張するわ。

どうも 仏さまに見られているような気がして・・・(汗)
今日は、いつもより 真面目に家事や仕事。

この年齢だものね、同じように お仏壇のある生活の友人も多く

わたしもね、
これからは父にかわって 守っていかなくちゃって思っているところ。

父も 「じきに オレも入るんで頼むぞ 」と言っております(!)



[PR]
by lilicom | 2016-06-02 21:00 | 日々
<< ポプラの綿毛が飛んだ日 カレンデュラのつぼみと蕗のスジ >>