<< おべんとう(ホタルイカとじゃが... おべんとう(桜鱒フライ、お煮しめ) >>

苗やさん


ゴールデンウィークの終わりあたりから
日中の気温が、確実に10℃を超えるように。

土と鉢と パンジー、ビオラの苗くらいしか並んでいなかった
ホームセンターのガーデニングコーナーにも やっと活気が!

半年間 眠っていた道民達が、いっせいに動き出す。



風邪で出遅れてしまったけれど、
父も連れて ようやく苗買いドライブへ ♪


c0028304_19564973.jpg

初めて行ってみた苗やさん。



c0028304_19571276.jpg c0028304_19572994.jpg

左) これだね、枝豆の苗

右) バジル、パセリ、ミニセロリ 

色とりどりのお花もたくさん並んでいるのに、今年も草、葉っぱ系・・・笑



c0028304_19574738.jpg c0028304_19575930.jpg

怪しい農夫もいました。


熱が下がったばかりだったので、広くて 肩で息 (ゼイゼイ)

わたしが苗の名を叫ぶ → 夫が走って見つける → 父が元気な苗を選ぶ
最後は 流れ作業。




[PR]
by lilicom | 2016-05-15 20:00 | 日々
<< おべんとう(ホタルイカとじゃが... おべんとう(桜鱒フライ、お煮しめ) >>