<< 昨日の夜☽につくった ひなまつり >>

フライングぼたもち


去年の秋に続き


c0028304_11321539.jpg

六花亭 「三月のおやつ屋さん」


c0028304_11284733.jpg

きなこ、小倉餡、ごま、さくら、青えんどう。
季節的に さくら~❀ と、言いたいところですが

きなこが美味しい(笑)


ちなみに こちらが


c0028304_11372512.jpg

前回 「九月のおやつ屋さん」のおはぎ。

中に甘く煮た生姜の入ったお赤飯がイチオシだった。



・・・・・・・・・・・



気温はあがりましたが、風の強い一日。

テレビで見た たらのスープを作ってみたくて
帰りに 干し鱈を探したんだけれど、ありそうでなくて

しかたないので、生の鱈を買ってきた。

今晩は、夫 飲み会。
一杯ひっかけながら のんびり作ろう。



c0028304_1132412.jpg

スープに合いそうな丸パン。
甘夏ピールとクルミ、もうひとつは雑穀を入れて焼いてみた。

日曜日の アンティーク女子ひな祭りでふるまった残り。


お雛さま しまいました。 また来年 ♡




[PR]
by lilicom | 2016-03-08 18:00 | 日々
<< 昨日の夜☽につくった ひなまつり >>