<< ひなまつり 雪道の先 >>

このヒト 誰?


雪まみれ 大荒れの二日間でした。


外は猛吹雪でも、部屋の中は暖かいから


c0028304_18125748.jpg

鉢植えの羽衣ジャスミンの花が次々と咲いて とってもいい香りです ♪



父の引越しをひかえ、

あと数ヶ月で売家になる実家。



c0028304_181081.jpg

屋根うら部屋に長年しまわれていた
わたしの初節句のお雛様。

53年ですから、これはもうビンテージ(笑)



先日 片づけに行った時に
とりあえずの第一陣で、殿と姫だけでもと連れて来たのですが、、、



c0028304_18102411.jpg

なんでこの人 座ってないの?
なんで姫より小柄なの?

? ? ? 

どうやら慌てて 右大臣(随身)を連れて来たみたい(!)

殿じゃないのに
その座にすわるとは・・・ 謀反か!




[PR]
by lilicom | 2016-03-02 18:00 | 日々
<< ひなまつり 雪道の先 >>