<< 初詣 お値下げ好きのサンタ >>

また来年 ♡


焼いものほうが甘みがあって 色合いもより鮮やか。
お料理上手の友達に教えてもらった栗きんとん。

鳴門金時をアルミホイルにくるんで オーブンで焼きました。

皮をむいてつぶし 栗甘露煮のシロップで
好みの甘さ、かたさにするだけ。 すごくラクチン ♪


c0028304_19311620.jpg

この甘さで じゅうぶんだなぁ。
だから長くはもたないので、いくつか冷凍しました
1ケは、いっぷくしながら お・や・つ。

今年は、自分ちでおせちを食べるのは三が日明け。

とりあえず、紅白なます、田作り、黒豆
この3つを冷蔵庫へ。

新しく迎える年のために
かつげる縁起はかついでおこうかと(笑)

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください!
[PR]
by lilicom | 2015-12-30 20:00 | 日々
<< 初詣 お値下げ好きのサンタ >>