<< お値下げ好きのサンタ 柚子の香り >>

クリスマス・イブ


帰宅が遅くなり ドタバタ。


c0028304_18314471.jpg

チキン赤ワイン煮込み
ドライプルーン、ごぼう、玉ねぎ、舞茸、にんにく、ローリエ、ローズマリー

ホロホロやわらかです。



c0028304_1832840.jpg c0028304_18323147.jpg

雪のない不思議なイブ。 こんなの初めてじゃないかしら?

たいてい仕事帰りの夫がケーキを買って帰りますが
お腹もいっぱいで、結局 今年もアイス。

夜にケーキはねぇ~と言いながら、アイス食べてりゃ一緒さ (笑)
くたびれた洋梨を軽く煮て、私のぶんだけシナモン。




c0028304_18325070.jpg

朝 マリネして出かけたサーモンとディル、アボカド、とら豆、チーズ、柚子

ブロッコリーごはんは、サルボ恭子さんのレシピ。
小さくカットした茎の部分とお米、オリーブオイル、塩で炊いて
炊きあがったら 小さくした緑の部分を生のままのせて蒸らし。

黒こしょうをガリガリとふって、パセリを散らして
これ、煮込みのソースと合って美味しかった。


ワイン飲んで ご機嫌のところに
先月仕事でご一緒した若いママさんから動画が届く。

坊ちゃまがサンタさんから wiiU?とやらをもらって狂喜!涙の映像。
ほのぼの 大爆笑~ 

メリークリスマス ・゚・。・゚゚・*:.。 ☆




[PR]
by lilicom | 2015-12-25 18:00 | 日々
<< お値下げ好きのサンタ 柚子の香り >>