<< 節分と雪祭りとバレンタインの おやすみなさい >>

おべんとう(キーマカレー、サラダ・ほか)


c0028304_19284330.jpg

ゆでたまご 
キーマカレー&ターメリックライス
サラダ(れんこんチップ、わかめ、しらす、水菜)


寝坊した! 冷凍庫をゴソゴソ・・・
お米にターメリックを入れ 鍋で15分炊飯。 

ターメリックライスで土手を作り、真ん中のくぼみにカレー。
さらに みつ葉でせき止める。
乙女ポイントどころか、おやじポイント高いよ。

クミン、コリアンダー、カイエンペッパーも
さらに足しているので、色のわりには深くて辛いのです。
立春を過ぎても寒いしね、 ヒ~ハ~ッ!


・・・・・・・・・・


節分
今年の恵方は、西南西。

って、のり巻きは切るし、恵方はテレビの方角。


 
c0028304_19292071.jpg c0028304_19295051.jpg

巻き寿司(キムパプ風) 塩豚と大根のスープ サラダ
うちんとこ、豆は落花生よ ♪

具が、なぜ真ん中にこないっ・・・と 毎回 言っている(笑)
ご飯と具をつめ過ぎなんだわ。
[PR]
by lilicom | 2015-02-04 18:00 | 日々
<< 節分と雪祭りとバレンタインの おやすみなさい >>