<< 机の下に 基礎体力不足につき >>

おべんとう(デパ地下お惣菜・ひじきあっさり煮・ほか)


間違い探しのような 週末のお弁当×2



c0028304_19171625.jpg

鶏挽ひじき豆腐だんご ちくわきゅうり
ひじきのあっさり煮 ほうれん草おかか
雑穀ごはん(梅干)


ひじき感謝デー? ふふふ。
あっさり煮は、油揚げ、大豆、人参、コンニャク、おやつじゃこ。
濃いめのお出汁、薄口しょうゆ、昆布茶、みりんで。
ナタデココみたく見えるけど、それ コンニャクです。

太いちくわだったので、きゅうり1本まんま(!)





c0028304_19175657.jpg

たまごやき お惣菜のえびチリ+インゲン
ひじきあっさり煮 ちぢみ雪菜とワカメのだしびたし
コチュジャン焼おにぎり
(買った)


昨夜は忙しくて 帰りにデパ地下で晩ごはんを調達。
さらに! そのまたお惣菜の残りを今朝も何食わぬ顔で・・・。

買ったえびチリは海老が少なくて、ソースはだっぷり。
悔しいので そのソースに解凍したインゲンをからめました。


・・・・・・・・・・・


ちぢみ雪菜 (宮城県産)

 
c0028304_19191948.jpg c0028304_19194133.jpg

ターツァイの仲間。 緑がとても濃いです。
寒さで葉を縮ませ、自ら栄養分を蓄え甘みが増すのだそう。

もっとスラリとした雪菜も見かけますが
茎の短いこの円盤型のが好きなのです。
[PR]
by lilicom | 2015-02-08 18:00 | 日々
<< 机の下に 基礎体力不足につき >>