<< 近所の内科へ アスパラ到着 >>

おべんとう(おにぎり、いかアスパラナンプラー)


明け方に道東で5弱の地震があったようだけれど、少しも感じず。

先日の小笠原沖の時は、こんなに離れているのに揺れました。
震源が深い、浅いの不思議。



c0028304_1521150.jpg

いかとアスパラのナンプラー炒め
ゆでたまごカップ(玉ねぎ、アンチョビ)
ラディッシュのピクルス
おにぎり(かぶの葉じゃこふりかけ、昆布佃煮)
♡ 晩柑
ブッシャーー!


今日は、かろうじて顔色のよいお弁当になったわ。
かぶとじゃこのふりかけを混ぜ込んで おにぎりに。



c0028304_1585399.jpg

だしを取った後の、パックのだし殻も入れてカラカラに炒りました。
かぶの葉っぱって、小松菜よりもカルシウムが豊富なんだそうで、
今じゃ、母からのリクエストも安定のベスト3入り。

赤色対策でラディッシュのピクルス  丸いの長いのと。
[PR]
by lilicom | 2015-06-04 16:30 | 日々
<< 近所の内科へ アスパラ到着 >>