<< おべんとう(ブリしょうゆ麹焼、... おべんとう (さばそぼろ、切干... >>

おいしいコーヒーでいっぷく

昨日あたりから 空気が夏っぽくなってきたわ。
まだ 5月なのに!  心の準備が~

脳も体も寒冷地仕様につき、暑いのぜんぜんダメ。



母のところへ。

仕事のヒマな週末を絡めれば、もう少し ゆっくり泊まってあげられるのに
いかんせん、病院も お役所の手続きも平日で、なかなか上手くいかず。

でも 先月よりも元気そうで安心した。

馬鹿っ話をしながら 一緒に美味しいものを食べて
デパートで舞い上がって買い物をしている時は調子もいいんだって(笑)
わかるよ、そんなもんよね。

出来る限り、また行ってあげようと思う。



c0028304_1665068.jpg

列車を降り、買い物をして遅いお昼。

3年ぶりくらいで入った老舗カフェで
アスパラとベーコンのレモンバターソースパスタを食べて

以前は、「なんか飾っておるな~」くらいにしか見えていなかった
壁のコーヒーお道具に 今は興味しんしんしん。

ku:nel バックナンバーのコーヒーのページを読みながら
おいしい淹れ方を にやにやと妄想中~

苦くない美味しいコーヒーって、ちゃんとあるんだね (!)
[PR]
by lilicom | 2015-05-30 19:00 | 日々
<< おべんとう(ブリしょうゆ麹焼、... おべんとう (さばそぼろ、切干... >>