<< おべんとう (ヤリイカとセロリ... おべんとう (ゆでたまご、鱈の... >>

おべんとう (豚生姜焼き、オム焼きそば)


c0028304_22145575.jpg

豚肉の生姜焼き オム焼きそば
ミックスビーンズと絹さやのサラダ
白ごはん(キュウリからし漬け)



これはたしか 出発前に作った夫べん。

たびたび留守にするので、食材を買っていません。
冷蔵庫の中が、スカスカと広くて 白くて 明るくて、
庫内の拭き掃除をするなら今ですっ! (しないけど)。


・・・・・・・・・・


母が入院。
手術も無事に終り 順調に回復、ホッと一息。

大学病院の中には、スタバもローソンもあって
最初はウハウハ楽しかったんだけれど、やっぱり飽きちゃうね。


c0028304_22162675.jpg c0028304_22164797.jpg

どうしても 野菜不足に。
母の部屋に泊まり、小さなキッチンで簡単サラダを作り持参。
ゆで卵、フジッコの大豆、ブロッコリー、かぼちゃ、水菜を 連日リピート。
(すでに食い散らかした写真・・ 病院デイルームにて)

ローソンのブランパンを食べてみた。
この日はアサイー&クランベリー、次の日はパンケーキを (甘い・・)
あとは、レストランでカレーやお蕎麦を食べたり。

右は、帰る日に寄ったスコーンのカフェで。
具だくさんスープ&シナモン林檎のスコーン ♪



ドタバタしているうちに、あぁ もう3月なのね。

やっぱり自分んちは落ちつくわ~ ♡
少しこちらを片づけて また数日 泊まってきます。

夫よ、ポチよ、再び しばしの別れ。
達者で暮らしていておくれーーー。



c0028304_22173272.jpg

病院ロビーのお雛さま ♡



c0028304_221888.jpg

母の病棟ホールのお雛さま ♡
[PR]
by lilicom | 2015-03-02 14:00 | 日々
<< おべんとう (ヤリイカとセロリ... おべんとう (ゆでたまご、鱈の... >>