<< 禁断の夜スウィーツ 気温 9℃ ↑ ↑ ↑ >>

おべんとう (ぶり大根、わかめたまごやき)


c0028304_1623327.jpg

ぶり大根 わかめたまごやき
ほうれん草炒め 酢大豆
白ごはん(とろろ昆布、ごま)
♡ いちごのヨーグルトブラマンジェ風


煮物が甘めなので、たまご焼きは塩味で。
ほうれん草もオリーブオイルと塩で炒めただけ。

デザートは乙女ぶっていますが、弁当はかなり渋い。


・・・・・・・・・・


c0028304_16241617.jpg c0028304_16244199.jpg

寒天をつかったイチゴとヨーグルトのデザートは、こちらのレシピで。
「別 に!」のエリカ様じゃなく 美女育成のほうのエリカ様ですよ。
ミントの葉がないので、水菜の先っちょ。


シャトルシェフ 買っちゃた ♪
欲しいな~ いや、いらないかな~ を 10年くらい繰返していた(笑)

初調理は、同梱のクッキングブックよりぶり大根


c0028304_16253671.jpg c0028304_16255365.jpg

左) 大根の下茹で10分 みりんと砂糖を入れ5分(この後 しょうゆを入れて5分)
右) 保温してオヤスミ、 朝 起きてのぞいてみたら

お~~~ しみてる、しみてる ♫♫♬
[PR]
by lilicom | 2015-03-20 22:00 | 日々
<< 禁断の夜スウィーツ 気温 9℃ ↑ ↑ ↑ >>