<< そろそろ終了 菜っぱ! >>

おべんとう (菜っぱちらし寿司)


昨日いただいた菜っぱは、

ごま和えにして晩ごはんで、今朝はちらし寿司に。


c0028304_657495.jpg

アスパラ菜って (たぶんそうだと思う)
菜の花のような苦味はなくて食べやすいのね。

おばあちゃんにも べこ餅と一緒に少しお届け。
とても喜んでくれたので よかったな。

「まだ いるのなら、好きなだけむしっていきなさい」って (笑)



c0028304_724043.jpg  c0028304_754448.jpg

茹でた菜っぱは、出汁と薄口しょうゆに浸しておく。
羽幌のシマエビ お刺身用の半分を蒸しておいたもの。
たて縞がキュートな海老です。


♡ ♡ ♡


c0028304_710255.jpg

風薫る五月 切っても切っても金太郎~♡



さて、お弁当を持って 今日は山に行きます。

ポチが玄関で、喜びの舞を披露中~  (じいさん、出発前に弱るよっ!)



[PR]
by lilicom | 2015-05-03 17:00 | 日々
<< そろそろ終了 菜っぱ! >>