<< おべんとう (菜っぱちらし寿司) 2015年のサクラ❀ >>

菜っぱ!


あれからも ず~っと初夏のような日が続いています。

外に出ないと損をするような気がして落ちつきません。



今日のちょっといいこと

ご近所に だだ広い敷地の家があって 
おばあちゃんが庭や畑で いろいろなものを育てているようす。


c0028304_1895839.jpg

いつもより早く出かけたポチの散歩のおかげで
おばあちゃんとお話をする機会が ♪

もう12年も住んでいて初めてのこと。

マンションの住人同士でさえ なかなかですもん。




c0028304_18102554.jpg

持って行きなさい、持って行きなさい、と
鎌でシャシャーっと刈った(超早業!) 野菜をもらった。

菜の花はまだ早いし・・・

「なんていうお野菜ですか?」 と聞いても
菜っぱ!」 としか言わないおばあちゃん(笑)

調べたところ、アスパラ菜っぽい?


ひとまず、大きなピッチャーに挿して出かけます。


・・・・・・・・・・・



c0028304_1972015.jpg

波の谷間に 命の花が~~♪

ドライブで 海に来ました。
寒くはないけれど 風があるので荒れている北の海。



[PR]
by lilicom | 2015-05-02 20:00 | 日々
<< おべんとう (菜っぱちらし寿司) 2015年のサクラ❀ >>