<< archive 6月-② archive 2月-② >>

archive 2月-①


2001/02/01 クール便届く

c0028304_18523469.jpg
中は宗八カレイと豚ロースの味噌漬け。
大き過ぎてグリルに入らないので シッポ切っちゃった。



2001/02/03 今日のおチャ

c0028304_18435868.jpg
洋梨のタルト、紅茶はカレルチャペックのティーフォーツー。
3月までの期間限定パケ缶。 王様 カワイイ!



2001/02/05 明日から雪祭り

c0028304_18321558.jpg c0028304_1832343.jpg
スクールの帰りに寄り道。 できてる、できてる ♪
大雪像もいいけれど 私は光りモノの氷像がスキ。



2001/02/07 列車の中にて

父の病院に向っている。 昨夜 弟から電話があった。
「親父、なんか変なんだ。」
記憶障害、足がもつれる、話をしなくなった、目がおかしい。
なぜ? あんなに元気にリハビリを頑張っていたというのに・・・

c0028304_17393963.jpg
早く逢いたい。 でもちょっと怖い。
ドキドキ 心臓が痛いです。



2001/02/08 病院ロビーにて

到着してすぐ主治医の説明を弟と聞く。 
ただ今、父 2度目の頭の手術の真っ最中。
あの交通事故から 3ヶ月も経過しているというのに。



2001/02/09 ICUロビーにて

当初、頭の中の出血は治まり 緊急手術は頚椎のほうで
首だ、骨だ、金具だと、大騒ぎだった。
すっかり安心していたところで慢性硬膜下血腫。
頭部ってやっぱり油断ならない、おそろしい。



2001/02/11 病室にて

ナースステーションの前の個室に移る。
父 またまた復活! 意識もピッカリ。
昨日まで 名前もわからないと言っていたのが嘘のよう。
血や水が抜けて 脳に悪さをしなくなればこんなものらしい。
よかった、ゾンビのように何度も生き返ってくれてありがとう!



2001/02/13 自宅にて

朝一番 先手をうって父より電話。
「元気だからなーー 寒いぞ~ 来なくていいぞ~」

先生から 高次脳機能障害の説明も受けた。
痴呆のお年寄りと見分けがつかない様な症状なのだそう。
不安になるけれど、今 頑張っている父を見ると元気が出る。



2001/02/14 バレンタイン

ご主人とご一緒に休んでねと、いただいたお茶。

c0028304_17265839.jpg
“お洒落で小粋な男性をイメージ”と書いてあります。
本当に夫に飲ませてよいのでしょうか?



2002/02/02 鶏肉のクリーム煮とキャロットライス

c0028304_16302717.jpg
友達が遊びに来て お昼♪
クリーム煮は、有元さんレシピ。
生クリームを使わずのこってり感 好評。



2002/02/08 マムラサキ

c0028304_2334554.jpg
生協から届いた紫芋。 自然がつくる色って すばらしい!
すばらしいけれど、ふきんもエプロンも紫色さ (涙)

~ 今日のソルトレイク ~
無駄に早起きな私にとって (時差)
ソルトレイクシティは、身体にやさしいオリンピック。
朝起きてTVをつけると ちょうど決勝のシーンだったりする v



2002/02/09 紫芋のガレット

きのうの紫芋の残りで焼いてみました。

c0028304_2250043.jpg
ラム酒がきいて 紅茶がとてもおいしい。
夫もパクパク食べていた。 ピザのように・・・ とほほ。
あざみの花がチクチクして痛い。



2002/02/11 つぶつぶ

雪がちらつくのを見るのは何日ぶりでしょう。         

c0028304_11371435.jpg
シリアル・ブレッド キャベツにカレー味のポロポロひき肉
豆のサラダ  クリームチーズ ミルクティー
いろんな雑穀がつまってるパン。



2002/02/12 お届けおかず

c0028304_1715586.jpg
今日も あれこれ父におかずを送る。
冷ます時間も頭に入れておかなくっちゃ。
集荷のお兄さんとも親しくなった。



2002/02/14 バレンタイン

c0028304_11453876.jpg
可愛いお花の写真を撮ったはずなのに
ピースサインの夫が写ってる・・・ えぇぃ、カットしてやる(笑)



2002/02/15 LOFTにて

BRITAの替カートリッジを買いに出かける。
ついでに野菜の水切り器も手に取って、レバーをぶんぶん回してみる。
買ってしまおうかどうか悩んで また買わなかった。
もうかれこれ半年近く、売場でそういう不審なことをしている。 



2002/02/16 デリ弁

イタリア~ンなお惣菜やさんでお弁当を買って家でゆっくり食べた。

c0028304_22354314.jpg
かじきマグロのタタキと麦ごはん。
バルサミコのソースで野菜たっぷり。 カボチャのサラダもデリ。

~ 今日のソルトレイク ~
フィギュア審判員の密約 → どちらにも金メダル(!)
4年間頑張ってきた選手に失礼。
掃除もしないで ワクワク見ていた私に対しても すごく失礼!



2002/02/17 おチャタイム

c0028304_22221668.jpg
ポストに春夏の通販カタログが。 買わなくても楽しい ♪

~ 今日のソルトレイク ~
ウォザースプーンのスタートにドキドキ、また危なかった。
厄払いしたほうがいいね。 オリンピックに魔物は絶対いる。

                 

2002/02/21 Pure Assam

c0028304_12245874.jpg
缶が爽やか~になりましたね、いいカンジ ♪
ミルクに負けない ひときわしっかりめ。

~ 今日のソルトレイク ~
うつぶせで暴走するソリ競技 スケルトン。
小学生の頃 学校の坂でソリ遊びをしていてね、
不本意ながら そういう体勢で滑り出してしまったことが!
思い出しただけでチビりそう。 なんて勇敢な人達・・・



2002/02/22 苦手・・

新しいノートパソコンを買いました。
買いましたが、テーブルの上のそれはただの板です。
今日は 『箱のなかみを確認しよう』 までやりました。 おわり。



2202/02/23 疲れた・・

なぜにパソコンというものは、言う通りに動かないのだろう。
あきらめてアイロンかけをしてます。
アイロンは偉いよ、電源に差し込んだら すぐに働き出す。
[PR]
by lilicom | 2014-01-10 02:02 | むかし
<< archive 6月-② archive 2月-② >>