<< 2014/12/01(月) 昭... 2014/11/28(金) ポ... >>

2014/11/29(土) yogaもどき

よりによって お昼近くに雨が降ってきたよ ☂

このわたしが、傘をさしてウォーキングするはずもなく
しょうがないので 掃除でも。

リビングの床を拭いて 次は洗面所の床を・・・ というところで
急に気が変わって 夫の部屋に侵入。

箱から抜けない発泡スチロールの型にギャーギャー怒りながら
空ダンボールをつぶしまくり、1階のトランクルームまで行ったり来たり。
(取っておくのなら せめてたためっ、夫!)

あっちを動かし こっちを戻し 、片づけの神 プチ光臨?

キテ━(゚∀゚)━━━━!!!


さて、キレイ&スッキリしたところで ヨガもどきです ♪

仰向けの姿勢って、ついつい目がいっちゃうよね。
照明器具のホコリとか、天井の四隅とか・・
「あぁ、あそこだけ黒ずんでいる、お線香ちがうのにしようかな~」とか、

雑念だらけ(笑)  しっかり呼吸せよ!


c0028304_1020075.jpg c0028304_1020136.jpg

今年の夏に新しく出たらしい 『ストレッチヨガ』 とで悩み
結局 「気持いいですよ♪」と教えてもらった 『骨盤ヨガ』 の方にしました。

持っていた今までの付録DVDと違って
(ハイッ、仰向け! ハイッ、うつ伏せ! また仰向け!みたいな・・)

これは、ちゃんとした流れがあって 急かされないのがありがたい ♡

この 超初心者のわたしでもついていけそう。
届いてから (めずらしいことに)毎日 気持ちよくやっています。
相変わらず ゴキゴキ グラグラだけれどね。

でも 終わった後に、ん?
大地に まっすぐ足がついている(踏んばれている)感覚が!!


・・・・・・・・・・

ばんごはん

c0028304_1061047.jpg

鶏クリームシチュー マスタードサラダ フォカッチャにドライトマトと厚切チーズ

夫が泣いて喜ぶ ハ△スのシチュー (さらさら粉の)
どんな手の込んだシチューよりも最強なのらしい、カレーも然り。
悔しい気もするけど、同じ昭和の生まれなので ちょとわかる。




[PR]
by lilicom | 2014-11-30 16:00 | 日々
<< 2014/12/01(月) 昭... 2014/11/28(金) ポ... >>