<< 2014/11/11(火) グ... 2014/11/08(土) 危... >>

2014/11/10(月) 誰か、見張って

おはよう、ダラコ(だらこ)です。

もう思い残すことはない!ってくらいに 食っちゃ寝て
放牧された牛のように過ごしていたら もう土日が終っていたよ。

昨夜の食べ過ぎの苦しさと、あの脳のもわもわ感。
この不快感を忘れまいぞ!と胸に刻んでおきました (アホだ!)

今日から出勤する事もなくなり、仕事は在宅のみ。

見張ってくれる人が誰もいない(笑)
しっかり生きなくてはっ!


若干 二日酔いの頭ですが

c0028304_10221990.jpg

好物の蜜入リンゴかじりながら
増えた時間で やりたいこと、やらなきゃいけないことを書き出してみて
ニヤニヤしたり ため息ついたり・・・

まずは、収納コーナーをもう少し使いやすいように変えよう、うん。

それから 母のことかな。

先月、入居しているケアハウスのロビーのガラスに激突。
数日あちらに泊まって、骨折や頭の検査を受けに病院に同行。
幸い、大きな怪我はなかったのだけど 職員さんもびっくりしたみたい。

本人が言うには、
ボケたわけじゃないけど おそろしく注意力散漫になったって。

「お医者さんの説明が自力で理解できるうちは大丈夫だけど
その先はそっちでよろしくね~~ いい所を探しておいてねっ!」

母に関しては、(漠然と)もう少し先の話だと考えていたけれど
自分が思っているほど そんなに遠い話じゃないのね。

とりあえず 高齢者向け施設の基礎知識っていう冊子を読んでます。
こんなに色々な種類があるなんて・・・

わたしの場合は、まずはそこから勉強です。




[PR]
by lilicom | 2014-11-10 13:10 | 日々
<< 2014/11/11(火) グ... 2014/11/08(土) 危... >>