<< 2014/08/04(月) ポ... 2014/07/27(日) 開... >>

2014/07/31(木) カツ代さんのおかず

今週1週間の「きょうの料理」は、小林カツ代さん特集。

今年の1月に亡くなったカツ代さん。
懐かしい映像を録画しちゃった。


c0028304_18165256.jpgc0028304_175389.jpg
 
料理本も200冊近く出版されているそうですが
あまりカツ代さんのレシピって作ったことがなかったなぁ。

でも これはよく買いました。

小林カツ代の生活提案 まな板がわり
この白色の何枚買ったかしら(笑)


c0028304_17485539.jpg

昨夜は、番組でやっていたおかず
厚揚げチャポン」をつくったよ、すっごく簡単。
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/02.html

暑くて台所に立つのも うへぇ~~なので
こういう一品、ありがたいわ ♪


あとは 息子さん・ケンタロウの回復を祈るばかり・・・(涙)
彼のガッツリレシピを並べれば、夫はまず文句を言いません。


おまけ

どちらかというと、

c0028304_17492760.jpg

新妻時代は、ブームだったハルラーでした(笑)

(本名まるだしなので、葉っぱで隠し・・・)
[PR]
by lilicom | 2014-07-31 20:00 | 日々
<< 2014/08/04(月) ポ... 2014/07/27(日) 開... >>